お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【パズドラ】現環境に依存したくない古代人の編成がやばすぎて森山(???)

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はパズドラ

近日行われるFateコラボに合わせて一部のキャラが強化されました!

今回は強化されたキャラの中で一番面白そうなキャラであり個人的にお世話(意味深)になっているライダーを使っていきます!

 

今日は僕なりに組んだ編成の紹介、明日は実際に運用してみます!

では本題行きましょう(^▽^)/

 

説明なしにいきなり公開します(?)
f:id:natarshal-caroline:20200912191016j:image

究極ライダーのLSに合うLS持ちのキャラを持っていなかったのでここぞとばかりに出しゃばる活躍したいと願っていた超転生ハーデスを助っ人として選ばせていただきました。

ハーデス気が付いたら超転生してた…出世したねぇ( *´艸`)

 

まずは今回のメインであるエロキャラ究極ライダーさんです!
f:id:natarshal-caroline:20200912191022j:image

Twitterでムラコさんが公開したスクショを見た時「めっちゃ可愛いやんけぇ…♡」と感動しました。

※実話

 

10コン7コンそれぞれ1つずつ持っててこれは正真正銘の最強キャラです。異論は認めません。

しかし、バインド耐性を持っていないのでアシスト武器でバインド耐性を付与、おまけに無効貫通と3色陣もついてきます!

。。。

おまけが本命とまで言われてます(笑)

 

元が★5にしてはかなり良い性能とのことで期待しています!

 

次に大半の人が即売りしていたであろうアルラトゥです!
f:id:natarshal-caroline:20200912191035j:image

この進化がまだ出ていなかった頃、周りが即売却していた波に乗り、サブ垢で出てきたら即売りしてましたね。

いやぁ…出世ですよ(?)

 

毒耐性+が強みですね。いいぞもっとやれ状態です!

 

7コン強化を2つ持っているので火力面でもなかなか活躍しそう…?

しかし素の攻撃力、コンボ強化共に★5産のライダーに負けてます。これは即売り案件でs

色っぽいので許してあげてください!!!(懇願)

 

次にみんな持ってないサンクレッドです!
f:id:natarshal-caroline:20200912191040j:image

前回?のFFコラボで追加されたキャラです。スキルの性能は去年活躍していた沢村君の下位バージョン的な感じですね。

ご新規さんは持っていないキャラではないでしょうか。

今回は超覚醒のガドブレ、スキルの吸収無効が欲しくて参戦させました。

 

7コン2個持ちですが実は攻撃タイプのくせにバランスタイプの究極ライダーに攻撃力が負けています。時代の流れが。。。

※ステータスは強化レベル、アシストによって変動します。

 

アシストはキラー目当てにヴァルキリーシエル武器です!

バランスキラーを潜在覚醒に振りたかったんですが、タイプがダメでした。。。

 

次に性別不明の超転生ツクヨミです!
f:id:natarshal-caroline:20200912191059j:image昔から性別がどっちか協議を重ねているようですが、超転生してもどっちつかずの見た目ですね(笑)

個人的にボーイッシュな女の子も好きですhshshshsh///

※おまわりさんこいつです

 

。。。

ツクヨミは指が長いんじゃ…

今回は超覚醒のお邪魔耐性+が欲しくて参戦させました。

最近はコンボ強化をみんな持ってますね。去年のJKで言うとタピオカですね。一世を風靡した大ブーム!

ツクヨミタピオカ2個持ちで陽キャを極めてますね!

※ただただカオス

※要約するとツクヨミは指が長くて7コンボで絶頂します

 

。。。

 

次に加速再生が素晴らしいネルギガンテです!
f:id:natarshal-caroline:20200912191102j:image

彼の防具のシリーズスキルは面白かったですね。。。モンハンの話はここまでにします(汗)

 

ライダーと同じく10コン強化持ちですね!これはLサイズのタピオk

超覚醒で7コン強化を追加することで今回のチームのアタッカーを担うことにしました。

アシストはセフィロスのクリスタルで、これを使うと究極ライダー、超転生ハーデスのLSを簡単に発動させることが可能です。

 

そしてネギの覚醒と合わせることで闇ドロップが全て強化状態で降ってきます!

これは素晴らしい…?

 

最後に日の光を浴びたい超転生ハーデスです!
f:id:natarshal-caroline:20200912191108j:image

2Way3個に7コン強化2個持ち、これを楽に発動させるには76盤面にしてくれる究極ライダーの協力が必要ですね!

さらにライダーにはないHP倍率をハーデスが持っているのでまさにこの2人は最高のコンビでは?

 

ハーデスさん、セポネちゃんください(土下座)

 

神キラーを持っているため、潜在覚醒も神キラー3積みして神を許さないGODにしました。神タイプにはダントツで刺さりますね!

 

アシストは適当ですはい(文章も適当?!)

 

 

以上、本日はここまでです!

明日は実際にこの編成を使ってみます!

あまりいらっしゃらないかと思いますが、もしこのへっぽこ編成を組める方は組んでみてください!後悔しても僕は一切の責任を負いません。

※それっぽいことを言ってみる

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!