お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【観葉植物】僕のセンスがあるのか。ダイソーさんが優秀なのか。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はかなり久々の観葉植物に関する記事です!

最近僕のブログを見てくださる方は知らないかもしれませんが、実はエビやザリガニだけでなく植物も育ててます!

早速前から育てている植物を紹介したいのですが…3月末に新たな仲間をホームセンターで迎えたのでまずはそちらの紹介です!

完全に種類を忘れてしまいましたが、サボテンです!
f:id:natarshal-caroline:20200505224915j:image
f:id:natarshal-caroline:20200505224920j:image

生えてる針は刺さるとしっかり痛いです(笑)

そして、針が痛くて触れないので別の鉢に植え替えたくても植え替えれずにいます…

調べたところ、花を咲かせるには何かと条件が必要そうなのですが、この子は毎日のように花を咲かせてます!水はあまり必要ないとのことで霧吹きでたまに水をあげる感じですね。

 

次は前に当ブログで紹介したことのある植物です!リンクを貼っておくのでよろしければご覧下さい!

【観葉植物】百均でも充分成長します! - natarshal-carolineのブログ

まずはクラッスラ属からです!
f:id:natarshal-caroline:20200505225030j:image
f:id:natarshal-caroline:20200505225032j:image
周りがごちゃごちゃしててすみません(--;)

別の記事の作業を進めてるので多少卓上が汚いです。

上の写真がカネノナルキだとは思うのですが、下の写真は分からずにいます。上のリンクから前のブログを見てくださった方は分かると思いますが、めちゃくちゃ成長してます!

カネノナルキに至っては1部を切り取って新しい植木鉢に植えようかと考えてるくらいです!

日当たりの良い窓際に置いていて、毎日もしくは1日空けて葉水を与えてます。土に水はあまりあげてませんがちゃんと成長してくれています。多肉植物なので乾燥には強いそうです!

 

そして次に1番大きいフィロデンドロン!
f:id:natarshal-caroline:20200505225410j:image

こちらはイモ科の植物だった気がします。調べたところ、ものすごく大きくなるそうですね。

家に来た時より大きくなっていて、卓上で全てを写そうと思ってもどこかしらフレームアウトしてしまうのでしょうがなく押し入れ前に移動…

大きさを比較するためにガンダムマーカーを横に置いてます。ガンダムマーカーの大きさは約14.5cmなので同じくらいです!

少し話が逸れてしまいますが、僕は今大学で心理学の勉強をしていて、将来は臨床心理士としてスクールカウンセラー界で活躍したいんです!そしていつかは独立して心療内科を営業したいと思っているのですが、その時には大きくなっているであろうこのフィロデンドロンを飾りたいんですよね!こちらの植物を育てているのには裏背景があるのでした…。

少しどうでもいい話ですが、僕がお世話になっている美容室にもこちらの植物があります(笑)

 

ということで本日の記事はここまでです!

んー、小学校の時に自分でアザレアを育てていたのですが、簡単に枯らしてしまったんですよね。しかし今はブログで記事を定期的に更新するために枯らす訳にはいかないと本気になってます(笑)

もしかすると、僕とブログの相性がいいのかもしれませんね…?

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!