お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キャンパスライフ】大学の先生って、実は凄く面白い!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はキャンパスライフ!

前回は健康診断で衝撃の展開を迎えました。

そんな前回のブログはこちらからご覧ください!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今回は実際に大学に行ってみたり、遠隔授業の資料や動画を通じて、大学の先生方がどんな雰囲気なのかを僕個人の主観で書いていきます。

 

目次

 

先生方の雰囲気

まず学校生活において、先生方の雰囲気は学生にとってかなり重要です。

面白い先生なのか、堅苦しい先生なのか、可愛いのか、彼氏はいるのか、僕のことをどう思っているのか、僕と結ばれる縁はあるのk

ごめんなさいふざけないで真面目に書きますね(笑)

 

まぁそんな感じです(?)

高校までは担任の先生とは基本的に毎日顔を合わせる人がほとんど。先生の雰囲気でクラスの空気も変わりますからね!

大学の場合はゼミの担任と毎日会うことはありませんが、ゼミ担だろうが何だろうが、大学の先生って結構仲良くしてくれる印象です!

 

これから大学に進学する予定のみなさん、ゼミ担は驚くくらい優しいよ!

※学校や人によります

 

僕はZoomで先生と何度かお話させていただく機会がありましたが、生徒の履修科目はもちろん、出席率や成績なんかも把握したうえでアドバイスをもらえます!

先生の力は偉大ってこれずっと言われてますから←

 

おじさん・おばさんの先生は怖い?

まだ僕の大学全ての先生方とお話したことはありませんが、僕が知っている年配の先生はみなさんコミカルな方です!

しかも、50歳くらいの先生が絶賛日向坂46さんにハマっていたり、生徒とYouTubeトークを繰り広げていたり、想像よりかなり若者目線で流行をつかんでいる先生が多いです。

気になって先生ご本人にメールにて確認してみたのですが、大学の先生をやっていると生徒を通じて最新の流行を知ることができるそうです!

 

大学は生徒と先生の距離が近い場合がかなりあるので、こうして最新の流行に則って会話を進めてくれる先生が多くいらっしゃいます。

 

怒ると怖い?

大学に入ると講義や大学生活の大半のことが学生の責任になります。

なのでそもそも怒られることがあまりないような気がしますが、先生からの信頼を失うとレポートや実習時に何かと不便になりそうですし、先生との関係は頑張って良好に保つべきだと僕は考えています!

おそらくですが…怒られる前に呆れられますね。一見楽しそうに見える大学ですが、怒ってもらえるほど大学って甘くはない世界です。

※多分

 

。。。これ書いてて自分の今後が心配になりました(-_-;)

 

 

以上、本日のキャンパスライフでした!

今回書いた内容はあくまで僕から見えた先生の姿です。大学や個人のとらえ方、性格によって変わりますが、高校までとは明らかに変わってくるので今後のキャンパスライフが楽しみで仕方ありません!!

 

最後に…序盤に書いた 可愛いのか、彼氏はいるのかetc...ですが、男子なら一度は若い女性の教員に対して考えたことがあるはずです(確信)

 

え?僕?いやぁまさか…ねぇ???

 

。。。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!