お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケモンGO】神イベントが来るとなればやるしかありません。自宅で!!!

【前置き】僕は図鑑埋めをメインでプレイしているので対戦メインの方と違う意見を書いてるかもしれません。お許しください。。。

 

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はポケモンGOにて近日実装される「神」イベントについて書いていきます。

早速その神イベントについてですが…ズバリ「ジェネレーションチャレンジ」です!

見た目こそ普通のイベントのように思えますが…タスクをクリアしていくと「ミュウツー」「ホウオウ」「グラードン」「クレセリア」が報酬で手に入るそうです!しかもそれぞれレガシー技を覚えてるとのこと…

クレセリアは一年近く前に色違いが実装されて以来音沙汰無かったので新規プレイヤーさんの所持率は低めかもしれませんね…。これを機に捕まえちゃいましょう!

そして「サイコブレイク」を覚えているミュウツーをゲットしそびれた僕にとって神イベ以外の何でもありません!これは本当に熱すぎます!報道ステーションも熱盛りしちゃいますね!

。。。

さらにさらに!期間内にそれぞれ配布されるタスクを全てクリアするとスペシャルリサーチが手に入るそうです。その内容が…「ゲノセクト」「ジグザグマ(ガラル)」「マッギョ(ガラル)」と大盤振る舞い!!!

と思いましたが…

前に開催された有料イベントにてゲノセクトを既にGETしてしまったのでここはなんか複雑な気持ちです。あのチケット1000円くらいしたのですが。。。(;A;)

恐らくEXレイドが開催できない代わりにこうしてイベントにて配布することになったものと思われます。

まぁアメ回収だと思いましょう。そしてガラル地方のポケモンが追加で実装されます!ガラルマタドガスはようやく孤立から開放されるそうです(笑)

僕はポケモン剣盾をプレイしていないのですが、ガラル地方のジグザグマは2進化まであるらしいので今のうちにジグザグマのアメを確保しましょう!

 

タスクの出現期間は地方事に1週間ずつ更新されるそうです。カントー地方は明日5/1の午後1時からなので忘れずにタスクを確認しましょう。ちなみにこの期間中、7kmタマゴからそれぞれの地方のポケモンが孵化したり、新しい色違いポケモンの実装があったり、かなりすごいイベントです。

まさに「神イベント」でしょう?(*´ω`*)

みなさん家でおこうを使ってイベントを楽しみましょう!

Nianticさん、おこうも大切ですが、しあわせタマゴの安売りも待ってます(小声)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!