お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キャンパスライフ】健康診断を受けてきました!予想外の結果に驚きを隠せません。。。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日から新シリーズ「キャンパスライフ」をお送りします!

注意点として、今回から投稿するキャンパスライフは僕の所属学校の情報流出を抑えるべく、基本的に大学生活を送る僕の日常日記程度のものになります。なので学校行事について細かく触れることはできませんが、臨床心理士を目指す大学生の私生活以上、本物のキャンパスライフ未満の新鮮なコンテンツをお届けできるように精いっぱい努めますので、どうぞよろしくお願いします!

 

では本編行きましょう!

 

今日は学校で健康診断がありました!

いやぁ…怖いですよそりゃ(;'∀')

社会に出ても会社側から健康診断を受けるよう言われることがあると思いますが、大人も子供も健康診断にはおびえるものですね。

 

まず、昨日の夜から僕は感動します(?)

前日に用意して、当日朝に採取するもの。

 

そう、尿です!

 

尿検査と言えば試験管みたいなやつ計量カップみたいな紙コップを渡され、当日朝は憂鬱な気分を抱えながら見たくもない自分の尿と向き合わなければなりません。

 

しかし今回配られた封筒を確認すると、どうも試験管しか入ってない。

 

たしかに紙コップくらいなら家庭でも用意できるか…とか考えてたら!!!

 

折り畳み式尿を採取する紙袋が出てきました!!

 

正直驚きました。

でもこれって結構画期的なアイデアでして、学校から家までの持ち運びが楽ですし、捨てるときもかさばらないので使用者に配慮されたデザインだなぁと感心しました。

これがもっと普及すればいいのに。。。

 

そして嗚咽しながら尿を採取した僕は用意して家を出ました。

僕は家から大学まで距離があり、通学の一部にJRを使用するのですが、最近Twitterで話題になっているT.M.Revolution西川貴教さんが女装している艦これの広告があって、ほっこりしました(^▽^)/

 

西川さんと言えば、ガンダム好きの方ならSEEDを思い出しますよね。

なので朝はT.M.RevolutionINVOKEをリピってました(笑)

ラクスのコスプレも待ってます(小声)

 

さて、大学について早速身長と体重を測定しました!

去年の記録は覚えていないのですが、今年の身長は166cm!

【速報】

筆者、低身長であることが判明

 

。。。許してください( ;∀;)

 

さて、問題は体重ですよ。

去年は55キロあった体重。今年に入ってから運動はしなくなりましたし、食べる量・寝る量共に増えたので60キロ行ってるかなぁ…と考えていたら、なんと今年の体重は53キロ!!!

 

減った?!?!

 

体たらくな生活を送っていたのに?!?!

 

まさか減っているとは思わなかったので今年1驚きましたね(笑)

何もしなくても体重が減るなんて、女性からしたらうらやましい限りですよね。どうです?1日体験してみますか?

 

。。。

 

視力は裸眼の両目1.5で学生生活(小学校から今年まで)13年間ずーっと1.5ですね。ありがたい限りです。一気に視力低下しないことを祈ります(笑)

 

聴力は問題なしでしたね。

すみません特に書くことが無くて(;'∀')

 

胸部X線と尿は後日結果が出ます。

ひとまず、体重が減ってることに驚きましたね。。。

 

さて、健康診断が終わったら…?

当然ご飯ですよね!!!あるあるな展開すみません(笑)

 

今日は道民らしくザンギ定食を頂きました!
f:id:natarshal-caroline:20200916194022j:image

大衆食堂 十勝居酒屋 一心さんにお邪魔してきたのですが、衣がサクサクで中はジューシーな出来立てザンギご飯と共に食べることができるのでお勧めです!

おいしくて量が多く、値段も良心的です。ご飯は無料で大盛りにできるので食べ盛りの僕には嬉しいこと尽くしです!

 

みなさんも仕事の出張や旅行で北海道にいらした際にぜひお越しください(^▽^)/

 

 

以上、本日はここまでです!

大学生らしい食事を摂ってみました。

。。。周りはみなさんサラリーマンの方々でした(;^_^A

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!