お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ポケGO】気球からロケット団!幹部!サカキ様!しかしムサシとコジローの扱いどうにかなりませんか?ナイアンさん。。。

みなさんこんにちは。伝説厨のナターシャル・キャロラインです!

ディアルガ!うおー(棒)

好きなポケモントゲピーです!

※伝説厨とは。。。

 

本日はポケGO!

昨日からGOロケット団が気球に乗って「わざわざ」来てくれるようになりました!

やっぱ最高じゃないですか(笑)

しかもロケットレーダーを持っていれば幹部やサカキ様も自ら来てくれます。

 

しかし今回書きたいのはそこではありません!

本日7月10日にポケモンGOにアニメでお馴染みの「ムサシ!コジロー!ニャースでにゃーす!」が登場しました!

ムサシとコジローはニャースの気球でのみ出現します。気球自体はどこにいても「わざわざ」こちらに来てくれますし、今の期間はニャースの気球が出現しやすくなっているそうです!

 

しかし、僕は彼女らを救いたい。。。

 

プレイヤーさんはお気づきでしょうか?

 

この2人。。。

 

したっぱ扱いです!

 

しかも。。。

 

中途半端に弱い!

 

初めて対戦して驚きましたよ。

たしかに僕の記憶に残っているこの2人は雑魚キャラ扱いでしたが、タケシと同じくらい愛されているキャラではありませんか!

 

したっぱ。。。

 

なんだか、もう少し別の待遇はなかったのでしょうか?(汗)

 

安心してください。利点ありますよ!(アキラ100%…?)

利点としては幹部と戦うために必要なロケットレーダーのパーツを合計2つ手に入れることが可能なのでロケット団幹部の討伐がはかどります!

幹部のゲッチャレで色違いシャドウポケモンが狙えるので色ポケ厨も大歓喜です!

あ、サカキ様に怒られる。。。

 

ちなみに、ムサシとコジローから入手できるポケモンはアーボにドガースと普遍的ではありますが、色違いが実装されているので幹部同様にシャドウポケモンの色違いゲットのチャンスです!

 

最後に今回紹介しているムサシとコジローの強さについてですが、普通のしたっぱに挑むようにCP低めの育成していないポケモンで編成するとムサシに勝ててもコジローのニューラにボコられました。

なんだかこの2人は2匹目のポケモンが強く感じます。

逆にそこ以外は簡単に溶けるのでしたっぱと同感覚ですね。

 

みなさんはくれぐれも負けないように気をつけてください。。。

 

では最後に一言書いて終わります!

「伝説でイキるなんて、ほんま汚い大人やで」

エンゼルフレンチ風に

 

。。。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!