お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】今月はナターシャルが頑張ります!自分なりのプレイスタイルを大切に。。。7月協力戦①

みなさんこんにちは。フォロワーが全く増えないナターシャル・キャロラインです!

あの…これ見てる隊長さん。僕の事フォローしていただけませんか?

※フォロバしっかり返します。

「シンアナ」を「シンナア」と書いてます…

 

本日はスクスト2!

今月の協力戦を本気で挑むために、毎日協力戦のブログを書きます!

えへへ…25・26日きついです(-_-;)

※この日は一日外で活動。。。

 

きつくても頑張りますよ。本気でスクスト界隈で名を売りたいので!

※しかし戦力が圧倒的に足りない。

 

では早速このブログを書いてる時点で確定している順位と別企画である翠ちゃんの親愛度を公開します!f:id:natarshal-caroline:20200723193246j:image
f:id:natarshal-caroline:20200723193252j:image

 

順位はゴールド目的なのでいい感じですが、翠ちゃんの親愛度が思っていたより上がらなくて焦りを感じています。

まぁ、まだ初日ですからね…?

 

。。。

 

今日いきなり協力戦のネタをぼんぼん書き込んじゃうと明日以降のブログがきつくなるのでタイトルにある「プレイスタイル」について書きます。

 

誤解を招かぬようあえて書きますが…

ここで書くのはあくまで僕個人の言い分であり、必ずしも正解であるとは限りません。

 

協力戦といえば、真っ先に思いつくのが「レイドオブリ」ですが、階級が中級上級超弩級の4つありますよね。

 

ゲーム内ではティエラ先生が各階級を周回する際のステータスの目安を公開してくれています。

 

一方、Twitterではティエラ先生の推奨するステータスでは厳しいとツイートしている方がいます。

 

これ、両者ともに正しいと僕は感じるんですよね。

 

確かにティエラ先生が公開しているステータスの目安を超えていればその階級のオブリを倒すことが可能です。

しかし、オブリは倒せばどんどんレベルが上がります。レイドオブリはレベルが上がるごとにステータスも上昇するので次第にソロ討伐が酷になってきます。

 

なので上位目指して周回するにはティエラ先生の推奨するステータスをはるかに超えることで楽になるんですよね。

 

でも…正直そんなこと気にしてたら十分に楽しめませんよ。

僕的にはどんなに上を目指そうとも楽しむことを忘れたくはないのであまり考えずにプレイしています。

 

もちろん本気でプレイすることが悪いわけではないですし、熱中することもゲームの醍醐味です。

 

 

ここの両立が難しいんですよねぇ。。。

 

 

以上、スクストのブログかと思いきや自分語りになってしまったブログでした!

ちなみに僕はソシャゲの課金賛成派です!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!