お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】スクールガールストライカーズ2 逆襲のナターシャル 野良の救援率悪くない???7月協力戦②

みなさんこんにちは。明日の準備でバタバタしているナターシャル・キャロラインです!

明日はブログのために奮闘するので緊張しています。。。

 

本日はスクスト2!

前回のブログはこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

まずは本日のスコアと別企画である翠ちゃんの親愛度です!


f:id:natarshal-caroline:20200724195200j:imagef:id:natarshal-caroline:20200724195212j:image

昨日より順位が下がりましたが、エリクサーがまだあるのでここから頑張りどころです!

翠ちゃんの親愛度はまだまだ上げたい限りですが、どうも難しい。。。

 

てか翠ちゃん眠そう?!?!?!?

※このくだり今日で最後にします(-_-;)

 

今回は救援について書きます!

現状、僕はステータスが低くて対戦階級も低いのでフレンド募集をしてもぜんぜん申請が来なくて、結局野良でこちらから申請するしかないんですよね。

しかし…50人もフレンドさんがいるのに救援が全然来ません!

ここではこれを改善しようと奮闘しようと頑張ろうとしている僕の解説をします!

 

ここで野良フレのメリットとデメリットをご紹介します!

 

メリット

  • 簡単にフレンドを集められる
  • 自分とステの近い人と遭遇する

デメリット

  • 救援がしづらい
  • 時間が合いづらい
  • 対戦階級がバラバラ

 

僕の場合、ナターシャルのフレンドさんの多くが野良でつながった方々なのですが、お互いログインする時間が違うと救援をする・されることができないのでソロ討伐を強いられますが、なかなか大変です。

特にレイドオブリのレベルが上がると。。。

 

結果的に野良フレさんと協力するのは少し難しく、非効率的であるため、Twitterでよくフレンド募集しているんです。

しかし僕のステータスが高くないとなかなか申請していただけなく、こちらからも申請しずらいのが現実。。。

 

ここで僕はあることを思いつきました。

「人に頼られるようになればいいんじゃね?」

と!

 

難しいことですが、2月からステータスが上がっています。ステータスが高ければ文句を言う人は減ります。

※多分

 

 いつかぶわーって申請来ることを祈るようにヘコヘコしておきます!

※↑語彙力上げるべき

 

でもなぁ…対戦階級維持しながら協力戦頑張るのってなかなか大変そうです。金銭面的に。

みなさんが僕のブログに貼る商品を購入していただければ僕も多額の課金が可能なのですが。。。

 

え?買ってくれるって?!マジすか!

 

いや、これ以上書くのはやめましょう。課金するのがつらくなったらバイトします!

 

やっぱりあれですか?課金するならガチャですかね?1万使ってアルレアすら出ない結果を経験してますが。。。

なんだかイベントのために課金した方が強くなれる気がして。。。

 

。。。

 

僕は地道にやります!

※課金する流れだったのに(笑)

 

最近はステップアップで高レアメモカを獲得しやすくなっていたり、協力戦も自然回復のみで毎日ちまちまやってたら7ヵ月でアルレアはゲットできますからね!

これから強くなる方、共に頑張りましょう!

 

本日はここまでです!

明日と明後日はゲームの進め方について書きますんでどうぞよろしくお願いします!

 

あ、僕のブログを拡散していただけると将来のプレゼント企画当選率3倍に跳ね上がるそうですよ!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!