お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【プレコ】ついに本人登場!一年越しに恋が実りました!!!

みなさんこんにちは。下書きが消えてマジ切れナウなナターシャル・キャロラインです!

なんなんですかマジで!!!

※下書き保存しなかったこいつが悪い(笑)

 

このブログ今日中に間に合うかな。。。

 

本日はプレコ!

ついに本人登場です!

が、その前に設備を紹介します!

 

まずは水槽!
f:id:natarshal-caroline:20200731202325j:image

今回は人生初の60センチ水槽です。

いやぁ、思っていたより大きさ普通かも?

※普通なんかい(-_-;)

 

そう思ってもおかしくありません。ショップでは60センチ水槽たくさんありますからね!

 

ちなみにこれから紹介する付属品込みで4000円くらいです!

安い。。。(小声)


f:id:natarshal-caroline:20200731202349j:imagef:id:natarshal-caroline:20200731202343j:image

付属品は金魚、熱帯魚の餌が1つづつ、上部フィルターのセットです!

60センチ水槽は大型種を除いて何でも飼えるんで万能ですよね!

大きくなる魚も小さいうちはこれでどうにかなります!

 

では60センチ水槽がどれくらい大きいかお見せしましょう。。。

ロング缶(?)のモンエナと比較しました!
f:id:natarshal-caroline:20200731202414j:image

 

うん…うん…

 

分かりずらっ!!!

 

まぁ、あのぉ…でかいです(笑)

※語彙力

 

次にヒーターです!
f:id:natarshal-caroline:20200731202457j:image
プレコにとって26℃は適温~ちょい低めって感じの水温ですが、これで60センチ水槽の水はヒーターによって守られます。

※謎のカードゲーム感

 

。。。

 

えー、ではみなさん長らくお待たせしました。

ご本人の登場です!!!
f:id:natarshal-caroline:20200731202430j:image

1年間のがようやく結ばれました(笑)

今回購入したのは「マーブルセルフィンプレコ」で、セルフィンプレコの色違いみたいな感じです!

黒のマーブル模様が目印ですね。

札幌のおばちゃんはみんなこうやでぇ!!

大阪の虎柄みたいに言うな

※お分かりだと思いますが冗談です(笑)

 

そして今日、新たな仲間が増えます(2回目)
f:id:natarshal-caroline:20200731202505j:image

 ホテイアオイです!

3株購入しましたが、1株なんと70円!!!

こちらも60センチ水槽に入れますが、理由は後述します。

 

では60センチ水槽のメンバー紹介行きます!
f:id:natarshal-caroline:20200731202532j:image

まずはセルフィンプレコのザンジバルです!

機動戦士ガンダムジオン軍戦艦から名前を拝借しました。雰囲気が似てたので(笑)

 

次にミナミヌマエビ
f:id:natarshal-caroline:20200731202536j:image

 ここにもいました。ミナミヌマエビが。。。

4匹パイロットフィッシュとして水槽を立ち上げた時に入れましたが、マーカスが落ちてしまいました。

今はビアンカ」「オルフェ」「デント」の3匹がいます!

写真はオルフェとデントです!(多分)


次に意外な生物!
f:id:natarshal-caroline:20200731202604j:image
メダカの稚魚です!

水槽を立ち上げるときにメダカ水槽からウィローモスを拝借したのですが、そこに卵がついていたらしく、運よく孵化しました!

ある程度大きくなるまでここで飼育します。

ホテイアオイはこの子たちのために導入しました!

 

最後に実は当ブログ初期メンの彼!
f:id:natarshal-caroline:20200731202559j:image

 ヤマトヌマエビキラ・ヤマトです!

 今年の2月にブログにしました。

この子は生涯ここで生活してもらいます。

ヤマトについてはいつか詳しく書いてみるのでその時に書きます!

 

 最後に今回紹介した商品のリンクです!興味があればご購入お願いします!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!