お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【観葉植物】ものすごい事態になりました…。これにはさすがに驚きを隠せません…。

みなさんこんにちは。最近イオンさんの株主優待カードが欲しくてたまらないナターシャル・キャロラインです!

イオンさんの株主優待カード…夢があります…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

本日は僕の観葉植物!

名の分からぬクラッスラ属について驚きの事実が判明したので紹介させていただきます…。

購入当時、持ち運びに時間がかかったので葉が2枚とれてしまったんです。

多肉植物って葉を埋めるとそこから根が伸びて増える種類があるのでそれに期待して取れた葉を2枚土に挿していたんです。
f:id:natarshal-caroline:20200222222831j:image

それからずっと取れた葉には目を向けずに水をあげてましたが。。。

今朝何気なく見てたら2枚のうち1枚は萎れていたものの、1枚普通に元気だったんです。

「まさかね…。」とは思いつつ、引っこ抜いてみたら…!
f:id:natarshal-caroline:20200222223028j:image

根っこが伸びてました!新たな生命の誕生です…!

さぁ、これで本日の記事の趣旨がわかりましたね。本日はこの新人くんを別の容器に植え替えます!!!

。。。

さて、上の文章から1日が経過しました。今日はポケモンGOのイベントに出かけて家で一息ついた後に外で夕食を食べてきて…と忙しくて夜になってしまいました(--;)

用意したのはちょっとオシャンティーなプリンの容器です!チーズタルトで有名なお菓子屋さんのプリンです。甘くなく、ほろ苦いカラメルソースの入ったプリンは最高でしたε-(´∀`*)

※既に容器は洗浄済みです
f:id:natarshal-caroline:20200222224503j:image

さて、まずは容器に土を入れます!普通に土を入れるだけでは容器内に隙間ができてしまうので少し水を加えつつ押し込みます。力技です(笑)

ついでに肥料も加えてしまいます。
f:id:natarshal-caroline:20200222224602j:image

最後に根の伸びた名の知られぬクラッスラ属の新人くんを真ん中に根が埋まるように差し込んで水をあげれば完成です!
f:id:natarshal-caroline:20200222224740j:image

これはウィローモス繁殖用のペットボトルと親のクラッスラ属の間に置いておきます。沢山成長してね!
f:id:natarshal-caroline:20200222224927j:image

本日はクラッスラ属の繁殖を試みました!今回植えた葉から横の親のように伸びるって考えると、植物って凄いですね…感銘を受けます…!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!