お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【レビュー】セブンの疑惑の商品を買って飲んでみた!

みなさんこんにちは。ゆめかわいいナターシャル・キャロラインです!

いちごみるく…好きですよ(告白)

 

本日はレビュー!

といっても、本やエナジードリンクではなく、今回はコンビニの商品!

 

みなさんは最近セブンイレブンさんのとある商品が物議を醸していることをご存じでしょうか?

実は今年1月に発売された「練乳いちごミルク タピオカ入り」の商品のカップが優良誤認に値するのでは?と炎上していたんです。

詳しくは下記の記事にて綴られているのでここでは説明を省略させていただきます!
セブン「練乳いちごミルク」が“カップ詐欺?”と物議…多量の果肉含有と見せる塗装 (biz-journal.jp)

 

さて、そんなセブンさんの練乳いちごミルク、味はとても美味しいらしく、ここで紹介しようと思ったのですが…

 

炎上が理由なのかどこのセブンイレブンさんにもありませんでした。。。

 

ショック…記事にしたかったのに…

 

そんな時にある情報を入手しまして、今回は実際にその情報を基にセブンイレブンさんで取り扱っている疑惑の商品買って飲んでみました!

 

まずはこちら!
f:id:natarshal-caroline:20210129191955j:image

「タピオカ黒糖ラテ」です!

パッケージからすでに黒糖を感じますよね。。。

 

しかし!!!

カップを傾けると。。。?
f:id:natarshal-caroline:20210129191959j:image

。。。?!?!?!

黒糖が微動だにしない?!?!?!

 

なんとこちらのカップ練乳いちごミルクと同じ手法を用いてそれっぽく見せていたようです。話題になってない商品でもこういうことってあるんですね。。。涙

 

これだけじゃわからない!って方向けに飲み終えたカップの写真も貼り付けておきます。
f:id:natarshal-caroline:20210129192022j:image

しっかり黒糖を思わせる部分だけ残りました。

どうやら黒糖が縁に固まっていたわけでなく、ガチで‘‘こういう塗装を施したカップ‘‘みたいです。セブンさん、大手なのにこんなことって。。。

 

しかし!カップで落胆しても味は最高でした!

 

ミルク感が非常に強く、黒糖の甘みもしっかり感じられて、適度に弾力を感じるタピオカも量は多すぎず少なすぎずと個人的に内容は100%満足の品でしたよ!

 

こんなにおいしいなら味だけで十分勝負できるだろうに…カップで消費者が落胆してしまうのが残念です。

 

 

さて、お次の品です!

※まだあるの?
f:id:natarshal-caroline:20210129192337j:image

「とろりんチョコプリンラテ」です!

名前からはもちろん、容器からもチョコ要素を感じる逸品ですが。。。

 

こちらも傾けると…
f:id:natarshal-caroline:20210129192341j:image

見えずらいですが、中の液体部分が傾いているのに対し、容器の見た目は変わらず…

残念ながらこちらも‘‘それっぽい塗装を施されたカップ‘‘みたいです。

 

しかし!!!!

みなさんちょっと待ってください!

 

カップを下から覗くと。。。
f:id:natarshal-caroline:20210129192411j:image
チョコを思わせる物体が沈んでる?!?!

 

これもしや…タピオカ黒糖ラテと同じく味は傑作パターンでは?

 

さらに傾けると…?
f:id:natarshal-caroline:20210129192421j:image
プリン?らしきものが入ってる?!?!

これは買う時に気づきませんでした。

どうやら名前通りの商品ではあるみたいです!

 

早速ストローを刺して飲んでいると、なんだか妙に飲みずらい…

 

気になったので恐る恐るカップのラベルを開けてみました!
f:id:natarshal-caroline:20210129192439j:image

 中身の見た目こそ残念ですが…やはり中に見えていたのはチョコプリンだったそうです!

あと、やはり外見から見えていたのはカップのデザインだったみたいです汗

 

凄くドロドロで付属のストローではやや飲みずらく感じましたが、チョコの味がしっかりしていて、ナッツの風味も感じられました。

味はお世辞無しで素晴らしいの一言です!

 

今回は「タピオカ黒糖ラテ」「とろりんチョコプリンラテ」を紹介しました!

 

しかしまぁ何と言いましょうか…

カップの件、味が秀逸なだけに非常に残念です。

セブンさん、同じコーナーに置いてるカフェラテたちと同じカップのデザインにしませんか?

カップの改善をしていただきたいくらいに味は本当に美味しいので、これらの商品を買う勇気がある方は一度ご賞味ください!笑

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!