お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】映画プリキュア ミラクルリープで僕もオペレーションしてきました!※ネタバレなし

みなさんこんにちは。大人のお友達界におけるハミィ、ナターシャル・キャロラインです!

【速報】

筆者、妖精であることが判明

 

本日はプリキュア

先日「プリキュアネタにしてやくめでしょ」とツイッターで罵られた(大嘘)ので今回は本日10月31日公開映画プリキュアラクルリープを見てきました!

ネタバレは極力回避するよう努めますので最後までよろしくお願いします!

では本題行きましょう!

 

目次

 

今回の見所

今回の見所はタイムリープです!

今作は「ヒープリ」「スタプリ」「ハグプリ」という、僕にとって思い入れのあるプリキュア3世代が集結し、強大な敵に立ち向かっていくのですが、タイトルに「リープ」とある通り時間が巻き戻されていき、その日から抜け出せないプリキュア戦士はその状況をどう打破していくのか…?

 

。。。

 

語彙力成長した?(笑)

 

とにかく、先輩プリキュアと協力し合うシーンが映画プリキュアの見所と言っても過言ではありませんからね。あえて別の意見を提唱してみましたが、映画を見ればわかります!本当に難しい状況でひなたちゃんたちはよく頑張りました。。。!

 

今回の感想

ここで最初に書きたいことが…!

 

「ハグプリ…ありがとう…(涙)」

 

ここ最近の映画プリキュアはオールスターズよりも過去2作品の先輩が参戦するスタイルが主流なのですが、僕がプリキュアにハマるきっかけになったハグプリが次の先輩枠からは。。。

まさにめちょっくですね!(笑)

 

さてさて、映画の感想ですが、新型コロナウイルスで公開が遅くなった分、普段とは一味違う雰囲気でしたね。

毎年映画を見ている人でもう今回の映画を見たよって方は、恒例行事であるアレが無かったことに気づいているはず。。。!

 

内容についてはネタバレになるので詳しく書けないのですが、小さい子よりは僕より少し年上の世代(20代以降)の方々なら同情できる内容になってます。

 

あぁ…なんて書けばいいのだろう…

 

少々難しい内容だと僕は感じました。もしかすると今作は小さい子と同伴している親御さんも視野に入れた作品になっているのかもしれません!

 

内容は少し難しいと感じる一方、プリキュアはやっぱりかわいいなと感じました!

 

そうそう、今更ですが今作ではスパークル推しの僕、大満足です!

 

本当は今年の3月に公開予定だったため、まだアースがいない分初期メンである3人がたーっくさん活躍します!

そしてグレース…はい///

※照れた???

 

見た方には分かる、あの感じ。。。!

 

これを読んでいるお友達のあなた、どうなるのか気になりますよね?そうですよね?

。。。

ならば映画館へ行きましょう!

※お決まりの流れ

 

映画館にもよりますが、遅い時間には上映していません。なのでレイトショー料金では見れない点注意が必要です('◇')ゞ

 

 

以上、本日のブログはここまでです!

余談になりますが、来年3月20日プリキュア5との映画が公開されるそうですね!

プリキュア5僕世代(今年18~19歳)の人はドンピシャ世代なので2年前のふたりはプリキュアが映画に出てきた時くらい大人のお友達が映画を見に行くと予想します!

 

何せプリキュア5は大人気ですからね。

個人的にキュアレモネード推してます!

※黄キュア推しがち

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!