お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】見せてもらおうか、新しいガンプラの性能とやらを!EGガンダム(メタリックカラー)を徹底レビュー!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はガンプラ

MGフリーダムHGアトラスの製作、結局行き詰まって止まってます。。。

 

そんな時でも!短時間で組めてしまうガンプラがあるんです!!!

今回はこちらを購入してきました。
f:id:natarshal-caroline:20201210203902j:image

クリスマスシーズンに発売されるお菓子ボックスですね!発売されてそこそこ経ちますが、この中に紹介したいガンプラがありまして。。。

 

まずはスナック!定番ですね♪

大学の課題に取り組みながらいただきます(^▽^)/
f:id:natarshal-caroline:20201210203914j:image

ちなみにこれはガンプラではありません(-_-;)

今回はこの紹介ではなく、この次ですよ、この次。

 

これなんですよ(ドヤ顔)
f:id:natarshal-caroline:20201210204022j:image
なんと!現在ガンダムベース限定で販売されている「EGガンダム」特別なカラーリングで封入されてます!

このキット、もうそろそろ一般販売が始まりますが武器が入ってないみたいで…

しかしこのキットにはしっかり入ってますよ!!

 

ではランナーから見ていきましょう。結構少ないなぁ…
f:id:natarshal-caroline:20201210204027j:image
f:id:natarshal-caroline:20201210204032j:image
f:id:natarshal-caroline:20201210204048j:image
f:id:natarshal-caroline:20201210204052j:image

。。。以上です!

 

4枚とは…驚きました。最近のHGよりも少ない気がしますね。

パーツ数は少ないものの、「簡単に組める・割と遊べる」といいところがたくさんあります。個人的に期待していたんですよ。このキット。

 

では製作過程はカットして~

 

完成!

まずは正面から。。
f:id:natarshal-caroline:20201210204116j:image

次に背面。。

f:id:natarshal-caroline:20201210204133j:image

うーん…パーツ数が少ない割に色分けはライフルのスコープ頭部バルカンシールド裏以外完璧ですし、開封から組み上げまで合計1時間ほどで作業が終わりましたが、それ以上の見応えはありますね!

 

お次にEGガンダムは他のガンダムと並べるとどう見えるのか検証します!

今回お隣に立つのは「HG ガンダム(BEYOND GROBAL)」です!
f:id:natarshal-caroline:20201210204135j:image

色分けやモールドの量はやはりBEYONDガンダムに劣りますが、最近のキットだけあってどちらも非常にかっこいいです…///

ここら辺は個人の好みかも?

 

ではここからはEGガンダムのポージングです!
f:id:natarshal-caroline:20201210204139j:image

少々コツが必要ですが膝立ちもできます!
膝立ち狙撃ッ!!!

 

f:id:natarshal-caroline:20201210204147j:image

肩がよく動くのでビームサーベルの抜刀シーンも再現できちゃいます!

MS界における威嚇ポーズ。。。笑


f:id:natarshal-caroline:20201210204118j:image
あと一歩動いたら切られますね…これは汗

止まってぇぇぇ涙


ちなみにEGガンダムにはビームサーベルの刃がついていないので他のキットから流用する必要があります。

HGスケールのビーム刃であれば無加工で取り付けが可能です!

 

 以上、本日はここまでです!

初心者でも簡単に組める!遊べちゃう!が売りのキットになるかと思いきや…

ガンダムベースでキットを購入した転売ヤーネットショッピングで転売・そして一般販売のキットに武器が付いてこない

と、今年のガンプラ業界をいろいろと騒がせたキットですが、僕個人の意見としては非常に楽しめました!普通に可動域も広めなので他のキットでとりたいポージングの検証に使えるかも?

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!