お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】最近流行りの「チー牛」、僕の好きな「アレ」

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

唐突ですがみなさん牛丼チェーン店といえばすき家派ですか?松屋派ですか?吉野家もありますね…。

僕はこの18年6ヶ月の人生ですき家以外行ったことがありません。本気です。何だかんだ…すき家行っちゃうんですよね(--;)

ちなみに僕のおすすめは「高菜明太マヨ牛丼」です。しっかり大盛りにします(笑)

さぁ、僕の好きな牛丼の大盛りはいいとして。。。最近Twitterで「三色チーズ牛丼の特盛りに温玉付き」を注文してる人の絵がめちゃくちゃバズってますよね!

僕はあくまで彼とは別の人種だと思いたいのですが、世間の目で見たら僕もおそらく同類ですね。。。(汗)

そしてこの絵を見かけるようになって少し経った頃、「チー牛」と目にするようになりました。

最初は「何それ?」と思っていたのですが、今日思い切って調べました。調べたらまぁびっくり…「チーズ牛丼」の事だったんですね(笑)

 

そこで!僕がいつも食べる高菜明太マヨ牛丼もこうやって略名が流行らないかなぁと!思ってしまいました!

そうそう。偏食って訳ではありませんがすき家のメニューで「高菜明太マヨ牛丼」と「おろしポン酢牛丼」以外食べたことないんですよね。。。

基本的に何があっても高菜明太マヨです。美味しいんです。食べなきゃわかりませんよ!(ステマ?)

…ってこれが俗に言う偏食じゃん!!!

。。。

では早速考えていきましょうか。

まず「チー牛」。牛丼のメインである牛と三色チーズのメインであるチーズから来て「チー牛」になってるはずなんですよね。

「チーズと牛肉?あぁ三色チーズ牛丼ね!」みたいな感じです!

なのでこれを高菜明太マヨにすると…まずは牛丼の牛ですよね。問題は高菜明太マヨの部分です。

ここ明太マヨ派と高菜派と別れるのではありませんか?

僕は略すなら「高菜牛」ですね。明太マヨも美味しいんですけど、高菜には負けます。高菜ありきの明太マヨだと思っているので。

そしてチー牛は3文字なので対抗してこちらも高菜牛と3文字で挑みます(?)

 

高菜牛…高菜牛…来ましたァ!!!!

「すみません。高菜明太マヨ牛丼の小盛りとオクラサラダを1つお願いします。」

はい。主婦〜OL仕様です(笑)

ちなみに高菜明太マヨ牛丼をおろしポン酢牛丼に変えればダイエット中のOLさんも使えますよ!是非一度使ってみてはいかがでしょうか?安心してください印税とか取りませんよ。許可も必要ありません。

何せこれ全て「チー牛」の二番煎じですから。。。

てな感じでネタ切れを起こした大学生の末路でした。元ネタ発案した方々、パクリました。すみません。どうぞ叱ってください。お叱りを受けたらこのブログは消します。

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!

↑何故か元気になる