お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【豆苗】放置するだけで再生する植物!主婦大歓喜!

みなさんこんにちは。新型コロナをぶっ壊す党のナターシャル・キャロラインです!

聞いてくださいよ!大学の入学式無くなりましたよ!もう…いい加減にしてください。僕だけじゃないはずですよ。人生一度のイベントを潰された方が沢山いらっしゃると思います。新型コロナウイルス。侮れません…。

。。。

という怒りを弱めにぶつけた所で今日は豆苗について書きます!

調べてみたら…思ってたより育ててる方がいらっしゃって驚きました^^;

豆苗は水をあげるだけで勝手に成長するのですが、水を上げて放置して10日経つと豆苗はここまで成長します。
f:id:natarshal-caroline:20200310232446j:image

ツルが伸びてきてます。これは雪が溶けたらプランターに植え替えて支柱を立てなければなりませんね。

春までにプランターと野菜用の土や肥料を用意しなければなりません。ここぞと言う時の…百均です!(笑)

 

豆苗から育てて、豆を収穫して、また豆苗を育てて…とエビのように累代飼育(?)が容易に出来そうですが、ここで収穫して次世代に継ぐのは1部にして残りは僕とミルワームの糧にする予定です!ミルワームさんの水分補給にさやえんどう…んーどうなんでしょう?

ミルワーム用で野菜を育てるのであればきゅうりを育てた方が良いかもしれませんね(笑)

豆苗はどこのスーパーにでも売っていて安いので手に入れやすい野菜ですよね!そして栽培も楽!

もうこれは自家栽培しろと言われているようなものですね。するっきゃありませんね?

本日は豆苗について何となく記事にしました。

明日は何を書こうか悩んでます。それくらい…書きたいことが沢山あるんです!

それではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!