お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【閲覧注意】ミルワームってもしかして可能性の芋虫…?


f:id:natarshal-caroline:20200311235040j:image
みなさんこんにちは。部屋の片付けを久々にするとホコリでいつもくしゃみが止まらくなるナターシャル・キャロラインです!

ハウスダストに弱いのかもしれません…。

本日はミルワーム

実は前回記事にした発泡スチロールに変化があったので投稿させていただきます!

まずは飼育ケースの全貌をどうぞ。今日は水分補給をしてもらうために昆虫用の高タンパクゼリーをあげてます。ゼリーの中身だけを出そうと思って無理やり出したらカップにかなりゼリーが残ってまして、そちらも残さず食べてもらおうとカップも入れてます。さすがにプラは食べない…よね…?

f:id:natarshal-caroline:20200311235152j:image

今朝ゼリーを与えるタイミングでもう気づいていたのですが改めてリアクションしますね。

「あれ、発泡スチロールに…穴が…!?」f:id:natarshal-caroline:20200311235256j:image

確認してみると沢山の食痕がありました。ミルワームは本当に発泡スチロールを食べるのですね!

これをしっかり消化する…ミルワームの研究班はいいものを発見しましたね!(???)

。。。

さらにさらに…実は撮影中に脱皮してる子がいまして…。
f:id:natarshal-caroline:20200311235500j:image

もう少しで脱皮が終わるところ!ナイスタイミングです!脱皮が終わるまで観察したいと思います。

実はミルワームを飼育し始めてから何度か脱皮後の白いミルワームは見たことがあるのですが、脱皮中のミルワームは初です。故にテンション高めです(笑)f:id:natarshal-caroline:20200311235656j:image

無事に脱皮が終わりました!これからもたくさんご飯食べていい釣り餌になってね!

本日は前の実験結果でした!ブログ作成中に思わぬ展開も生まれ、今日の記事はなんか凄いことになりましたね^^;

明日はミナミヌマエビか観葉植物のどちらかを予定しています!

それではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!