お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【閲覧注意】その噂って本当なの?実際に確かめてみました!


みなさんこんにちは。ミルワーム飼育用のプラケースの蓋を閉め忘れて部屋が異臭に満たされたナターシャル・キャロラインです!

ザリガニとカメと金魚の餌が混ざった匂いが部屋に入った瞬間ふんわり香ります。最悪です…。

本日はミルワームについて少し気になる情報を入手したので確かめてみました!

ミルワームは発泡スチロールを食べて消化してくれる」

とのこと…。

これ本当だったら凄くないですか!?外に置いておいても土に還らず風化していくだけの発泡スチロールを消化するとは…餌用には向かないかもしれませんが、環境省は大喜びでしょう(笑)

僕はまだ18…。

気になることにはトライアンドエラーです!

早速ミルワーム飼育ケースに発泡スチロールの欠片をぶち込みました!
f:id:natarshal-caroline:20200309000124j:image
f:id:natarshal-caroline:20200309000148j:image

さぁ、お食べ…!

※釣り餌用で飼育してます

。。。10時間後。。。

さぁ気がつけば日付が変わりました^^;

発泡スチロール…どうなってるかな?f:id:natarshal-caroline:20200309000443j:image

あれ…変わってない…?

裏面も確認しましたが食痕らしきものはありませんでした。

もしかして…食べるのは嘘?

いや、それか何か食べるのに条件がある?

何かと疑問が残る結果となりました。

というわけでこのまま数日間発泡スチロールをそのままケースに入れておこうと思います!!!

発泡スチロールに変化があればこの続きをまた記事にでもしようと思います。

ミルワームさん。食べてください…。(懇願)

さて、明日はまた新シリーズ!実は新しい植物を育て始めて、やばい状態に陥ったのでそれを記事にします。

明日の記事、普通ならあまりお目にかかれない写真が出てくるかも…?

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!