お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【閲覧注意】今年は釣りを沢山したい!そのための餌を沢山用意しておきたい!

みなさんこんにちは。最近流行りの新型コロナウイルスについて調べまくってますが日に日に新しい情報が入ってきてもう辛くなってしまったナターシャル・キャロラインです!

申し訳ございません。ただいま申しあげた通り、コロナウイルスの記事を書こうと調べ物をしていたのですが、日に日に政府や知事の行動、他国の情勢などが変わったり増えたりするもんでなかなか読みやすい文章として成立せず、結果として数日間ブログを休む結果となってしまいました。反省致します。

んー…この場合はその場しのぎでもいいのでコロナについて何か語るべきなんですかね?

 

さてさて…本日はこのブログ新シリーズです!

今までのコンテンツは観葉植物とミナミヌマエビのみでしたが、私ナターシャル・キャロライン。新たな生物を飼育します!

その名も…?
f:id:natarshal-caroline:20200306220856j:image

ミルワーム

はい!爬虫類飼育者で知らない人はほぼいないであろう、あの「ミルワーム」です!ホームセンターにて購入して参りました(*^^*)

タイトルにある通り、ミルワームは釣り餌としても使えるんです!僕の趣味のひとつが釣りでして…。

今年は何かと時間を確保出来そうなので本格的に釣りをしようと決心しました!

川でしか釣らない人間なのでルアーさえあれば何とかなるのですが、せっかく釣り人なんですし、生き餌デビューしたいじゃないですか?イソメはグロテスク…でもミルワームなら…?と思い、この度飼育を決意しました!

飼育環境はこんな感じで立ち上げます…。f:id:natarshal-caroline:20200306221234j:image

百均のプラケースにザリガニと亀のエサを2袋ずつ、そこに家で余していた金魚のエサを適当にぶち込みます(笑)
f:id:natarshal-caroline:20200306221337j:image

うーん…フレークタイプのエサは食べるのかな…?

なんだかこれでいいのかハラハラします(汗)

さぁ、それでは本題のミルワームをここにぶち込みます!

。。。

本当なら写真を載せる予定でしたが、見た目がなんだかこう…凄いのでここでは控えさせていただきます。

細くて小さいミルワームって…ちょっと気持ち悪いかも…?

ちなみに今回購入したミルワームジャイアンミルワームか普通のミルワームかは飼育してみないとわかりません。ジャイアンミルワームだとサナギにするタイミングをこちらである程度定めることが出来るらしいしので…ね?

でもこの感じは多分普通のミルワームだと思います。変に爆増したりして(--;)

 

本日は新シリーズの展開でした!初回からグロ画像を投稿する気にはなれなかったのでもし進捗があれば軽くモザイクをかけるなりして投稿します(笑)

本日から…またブログ…頑張ります!!!!!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!