お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】BABYMETALさんが紅白出場!全力で披露する曲を予想してみました!!

みなさんこんにちは。しまっておけない大声ダイヤモンド、ナターシャル・キャロラインです!

AKB48さん。。。

 

本日は雑談!というか…考察です!

AKB48さんが今年紅白出場を逃してしまい、謝る後輩に対して峯岸みなみさんがとった対応が素晴らしいとネットニュースになってましたね。

来年に期待です…!

 

さて、AKBさんのお話はこれくらいにして…

今日の本題は「BABYMETAL」さんです!!!

 

今年ついに紅白歌合戦に初出場するということで、今年の8月からベビメタにどっぷりハマった僕が紅白で披露してほしい曲を順位形式で徹底予想・考察していきます!

あくまで個人的主観から曲を選んだので、みなさんの意見もお聞かせください(^^♪

では本題行きましょう!

 

目次

 

第3位 紅月-アカツキ

まずは「紅月」です!

SU-METALさんの歌唱力、神バンド様の演奏技量が輝くハードロックな一曲です!

また、曲名が紅白歌合戦における紅組にぴったりだし、ワンチャンあるかも…!?なんて考えています。

 

海外受けも非常に良いのですが、神バンドとしてBABYMETALさんを支えてきた藤岡(ギター)さんが2018年に亡くなられまして…

個人的に紅月のギターソロは藤岡さんと大村さんが奏でるサウンドが一番好きで、どうなるか正直不安なのでここでは3位とさせていただきます。

 

同率3位 ギミチョコ!!

次に「ギミチョコ!!」です!

日本でベビメタブームを起こした曲であるため、もしかしたら紅白で披露してくれるのでは…?と予想して3位に持ってきました。

 

ただ、、、

 

ギミチョコって、MOA‐METALさんとYUI-METALさんの組み合わせが輝く曲で…

YUI-METALさんが抜けてしまってからのライブがどのような感じで行われているのか知らないがために何とも言えませんが、「今の状況で披露するか?」と聞かれるとこの後紹介する他の曲が選ばれてしまうのではないか。。。とも思いました。

 

第2位 B×M×C

次に「B×M×C」です!

最新のアルバムに収録されている曲ですが、BABYMETALらしくハードなメロディーと共にSU-METALさんの歌唱力と神がかった滑舌で披露されるラップでお茶の間のボルテージは爆上がり間違いナシではないかと!!!

 

まだまだ新しい曲であり、どこかギミチョコ!!のような(良い意味で)王道とはまた違うかっこよさが込められているので2位にさせていただきました!

 

同率2位 Road of Resistance

次に「Road of Resistance」です!

この曲は僕がBABYMETALさんにハマるきっかけになった曲で、曲がカッコいいのはもちろん、ライブではBABYMETALさんと観客のみなさんの声と気持ちが一つになる曲です!

 

僕がBABYMETALさんの楽曲の中で一番と言っていいほど聴きこんでいる曲なので本当は1位にしたいくらいなのですが、1位にもっていきたい曲があったので今回は2位とさせていただきました。。。

 

1位 メギツネ

最後に「メギツネ」です!

BABYMETALさんといえば…?

個人的にはやっぱりメギツネです!!!

今回、BABYMETALさんは紅白初出場ということですので、やはり一番BABYMETALらしい曲を披露するのではないかと考えたわけです。

 

さらに、メギツネ(ライブ)の演出でSU-METALさんが狐のお面を取る際に披露する変顔がコアなファンの心をわしづかみにしているため、特に大変だった今年の最後にほっこりできたらなぁ…と♡

 

すみません…最後のはただのエゴです汗

 

以上、本日はここまでです!

今年の紅白、本当に楽しみで楽しみで、、、///

もし僕が今回紹介した曲が披露されたら、みなさん心のどこかで僕のことをほめてください(^▽^)/

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!