お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メダカ】実は頑張り屋さんのメダカ!惚れるわ。。。♡

みなさんこんにちは。最近目的が無いと頑張れないナターシャル・キャロラインです!

ひとまず頑張ります。明日のために。。。

 

本日はメダカです!

前回は産卵報告をしました。よろしければご覧ください!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 今回は産卵したメダカのその後です。

ありがたいことに毎日卵を産んでます。次の日には卵を放し、また別のメダカが卵を産む。

いいサイクルです

 

がしかし。

 

実は申し上げにくい状況に陥ってます。

採卵後の卵をどうぞ。
f:id:natarshal-caroline:20200618193125j:image
f:id:natarshal-caroline:20200618193128j:image
f:id:natarshal-caroline:20200618193131j:image

あまり見えませんね。反省反省。。。

今、メダカ水槽にはヌマエビの隠れ家として水草を大量に入れているのですが、水草が多いせいでどこに卵を産んでいるのかわかりません(-_-;)

本来ならもっと回収できているはずですが、あまり回収できていません。

しかしヌマエビ小隊の隠れ家を撤去するわけにはいきませんし、悩みどころですね。

 

写真には写していませんが、早くも卵の中なら針子の目が見えてる卵もあります。

今回、成功する予感が沸々と湧き出てきます!

 

にしても、メダカってすごいですね。

時期によりますが、毎日群れの中の誰かが卵を産んでは産み付けて…

人間に例えると毎日地域の誰かが妊娠して次の日には産み落として。。。

やめておきましょう。なんか倫理的に引っ掛かりそうです(汗)

 

これでもし繁殖に成功したら、ぜひ楊貴妃だるまメダカを飼育したいですね。

またまた、品種改良なんかも挑戦したいですね。

でも三色メダカとかめちゃくちゃ光ってるメダカを作るのは困難でしょうか。

。。。

簡単に繁殖できたら一匹数千円もしませんよね…。

 

そうなんですよ。メダカの値段って色々あって、ヒメダカ黒メダカが100円未満でよく売られています。白メダカが200円しないくらいと、手軽に買える種もありますが、本当に1000円以上するメダカもいるんです。

驚きですよね!でもその分、見応えは十分にあります!

メダカ飼育者の夢ですね。。。

 

さて、短めですが本日はここまでです!

メダカ記事、なかなか長く書けません。

でもあれですね。短めのほうが読みやすいですよね。ならこれでもいいかも…。

ではやることがまだ山積みなので失礼します!

 

また次の記事でお会いしましょう!!!!!!!