お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メダカ】家に来て一週間で産卵しました!

みなさんこんにちは。今日何かが吹っ切れたナターシャル・キャロラインです!

Twitterの反応が欲しい、けどそんなにいいねがもらえない。

きっとこのままだろうな。とよくわからないツイートを繰り返したらたくさんのいいねを頂きました。本当にありがとうございます。。。!

 

本日はメダカの報告です!

前回は餌について書きました。よろしければご覧ください!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

さて、まずはこちらの画像を見ていただきます。
f:id:natarshal-caroline:20200616201319j:image

このメダカたち、生きが良くてなかなかうまく写真を撮れません。見ずらい写真ですがお許しください。

中央のメダカのおなかの後ろにうっすら黄色い何かがぶら下がっています。

 

なんと!卵です!

 

いや、今産む???

 

家に来てからまだ一週間。。。

いつもお世話になってるペットショップで購入する際に「生きが良くて卵を産みそうな個体でお願いします」と頼んで購入しましたが、ほんとに卵産んじゃいました(-_-;)

長年ペットショップを経営するとこうして見分けることもできるんですね。

今月中に買えるか微妙ですが、プレコを買いに行くときに報告したいと思います!

 

さて、次は採卵してメダカの稚魚である「針子」を育てるときにブログにします!

この針子が育てるの大変で。。。

去年、たくさん採卵しましたが、しっかり成長させれたのは2匹のみでした。

酸素不足か、餌不足か、判明せずここまで来てしまいました。

今回は水草を入れて酸素を供給し、餌も考えたり調べたりして、去年の二の舞にならぬように努力します!

 

どうか成功しますように。。。!

 

さて、本日短いのですがここまでにします。

。。。

って普段なら言ってました。

ここでメダカに関するお知らせです。

メダカ飼育にある程度慣れてきたら、今いる白メダカ以外のメダカ「高級種」を飼育してみたいです。

繁殖できるようになれば、プレゼント企画も。。。?

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!