お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】年に一度の誕生日!お祝いもコンカフェの醍醐味です!

みなさんこんにちは!お酒って美味しいですね!

※挨拶の欠片もない

 

本日はメイド喫茶

私事でございますが、11月5日をもちまして、ついに20歳を迎えてしまいましたー!!!

そうですお酒が飲めるようになったんですドンドンパフパフ

 

そんな浮かれ気味な僕でありますが、本日は「Antique Cafe(アンティークカフェ:以下アンカフェ)」さんにお邪魔してきました!

誕生日前日にお伺いしたのでお酒はまだ飲めてません笑

 

今回記事にしたいのは…ズバリ誕生日のお祝い!

お店によって多少変化はあると思われますが、僕が知るお店はだいたい誕生日当日とその前後にご帰宅するとお誕生日のお祝いをしてもらえちゃいます!

 

アンカフェさんも同じく誕生日当日と前後3日間にご帰宅するとお祝いしてもらえちゃいます!

友達いなくても配偶者いなくても、ここならお祝いしてもらえるので親切ですよね♡

※友達いても配偶者いても祝ってもらえます

 

さぁさぁ肝心のお祝い、何がどうなるのか気になりますよね?

ここもまたお店によってかなり変わってくるのですが、アンカフェさんはなかなかに太っ腹でした…!

 

まずはお祝いのケーキから!
f:id:natarshal-caroline:20211107000437j:image

時期やその時の状態によって内容は変わると思いますが、チョコのカップケーキ、(ハロウィンぽい)三色団子、チョコ大福×2でした!

 

。。。

 

あ、きりんさんって僕のことです…笑

※今更ながら名を名乗る武士ならば失格の筆者

 

他のお店ってお誕生日のお祝いはケーキとハッピーバースデー歌うだけなのですが、実は驚くのはここからなんですよ…。

 

実はアンカフェさん…

 

 

「集合チェキが撮れてしまいます!!!」

 

 

めちゃくちゃお得ですこれ、どれくらいお得かって言うと…

HGガンダムを買うとMGザクのキットもついてくるくらいお得です!

 

…分からない、ですか?汗

とにかく…すごくお得です!(強行突破)

 

集合チェキは、当日お給仕中のメイドさん全員とチェキが撮れるものです!

お店のルールによって変わりますが、全員じゃない場合もあります。また、人数を指定することもできます。

ただ基本的にはよっぽど嫌な人がいない限りはみんなで撮る方が見応えはあるのかなぁと僕は考えます!

 

そして、この日お給仕されてたメイドさんは3名だったのですが…

チェキのシャッターを押す人が1人必要で、当初はメイドさんお2人との集合チェキの予定でした。

 

 

がしかし!!!

 

 

チェキのシャッターを他にご帰宅されていたご主人様が押してくださいました!!!

実はメイドさんと一緒にハッピーバースデーの後拍手してくださっていたのも気づいちゃってます…!

 

感謝感激です…もしこの記事を読んでらっしゃいましたら教えてください…。

あの…20歳なる寸前の頭すごい人です…今度ビール奢らせてください笑

 

。。。

 

ここでみなさん

「どうせお高いんでしょ?」

と思われました?

 

。。。

 

基本的に誕生日のお祝いは無料なんです!

親切設計(?)ですよね♡

 

つまり…

誕生日ケーキ、集合チェキお誕生日近日にご帰宅するだけでもらえるんですよ!!!

ケーキはメニューにないため何とも言えませんが、チェキは集合チェキとなるとやや出費がかさむのですごく嬉しい待遇なんです!

 

私が知る中でチェキまで撮れるサービスあるのは今のところアンカフェさんだけなので、これまたオリジナリティある記事が書けそう!

と思ったものの、そうなる前に20歳迎えてお酒に飲まれております…。

それもあって投稿が遅くなってしまいました。誠に申し訳ございません。

 

というわけで、もし誕生日のお祝いをメイドさんにしてもらいたい方はアンカフェさんも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

今回お世話になった「Antique Cafe」さんの公式HP、ブログはこちらからご覧いただけます!

HP

札幌のメイドカフェAntique Cafe (アンティークカフェ)へようこそ (cafe-antiquecafe.com)

ブログ

札幌メイド喫茶 AntiqueCafeさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

今回お世話になったアンカフェンヌさんのTwitterアカウントはこちらです!

るるなさん

るるな🌙*。さん (@ancafe_ruruna) / Twitter

しゅりかさん

しゅりか🍮さん (@ancafe_shurika) / Twitter

ゆうらさん

ゆうらさん (@ancafe_yuura) / Twitter

夢々さん

夢々夢月🎂AntiqueCafe10歳さん (@66dreamoon) / Twitter

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!