お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】ローカルな記事の需要が高まるかなと思い、続編をしたためました②

みなさんこんにちは。実習のオリエンテーションだけでメンタル壊れたお先真っ暗な大学生です!

※挨拶しっかりしなさい(母親目線)

※きゃろらいんです!(簡易的)

最近私生活に余裕がなくてブログに全く手を出せていませんでした。。。涙

 

手早く済ませましょう。仕事に私情は持ち込まない主義なので!

※あれ、呪術廻戦の七海健t

今日はメイド喫茶!!!(強引に)

やーーーーっと緊急事態宣言が解除され、大学も対面での講義が増えてきたので新たな措置が下される前にと思い、本日は「Antique Cafe(以下アンティークカフェ)」さん(以下:アンカフェさん)にお邪魔してきました!

 

。。。

 

ほら、立場的に緊急事態宣言中にメイド喫茶の記事を書くのはアレかなぁなんて思ってまして…自粛を繰り返してたんですよ。

 

やっと前回の続編を書けます!どんなこと書いてたっけ...笑(小声)

そんな前回の記事はこちらからどうぞ!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

では今回は前回の記事で書ききれなかった内容についてまとめていきます!

※しっかり前回の記事の内容を確認するブロガーの鑑

 

前回の私はアンカフェさんの基本的な内容について全部後半の記事に放り投げてましたので、基本的な情報を書いていきます!

ではでは本日いただいた「とりしお丼」「アイスコーヒー」を添えて。。。

オムライスについては後述
f:id:natarshal-caroline:20211007205224j:image

こちらのとりしお丼は650円、アイスコーヒー(ソフドリ全般)は500円です!

とりしお丼は初めて食べましたが、具とご飯の割合がちょうどよくて値段の割に味もしっかりしていて食べ応えもありました!

上に乗っかってる卵は半熟なので黄身をつぶしてご飯に絡めて食べてもおいしいかも…?

鶏肉はネギと塩だれの味付けに加えてスライスニンニクも入ってました!

ニンニク好きな私からするとかなり好感度高い一品でしたね

 

今日は頼みませんでしたが、オムライスについては過去に2回食べてるので感想だけ書いておきます!

写真は次回以降改めてアンカフェさんにお邪魔したときに掲載します…きっと!笑

アンカフェさんのオムライスは私が知るオムライスの中で一番「卵!!!卵!!!」って感じです。

 

 

あ、えっ、わかりづらい…?

 

 

ふわふわで優しい味のがチキンライスの上に乗っかってます!

僕が食べてきたオムライスの中で一番卵の存在感が強いオムライスなんです!!!

写真投稿したい気持ちはあるのですが、過去の写真なので掲載していいかどうかが曖昧なため、控えさせていただきます。。

次回以降どこかで必ず頼むのでよろしくお願いします。。。

 

アンカフェさんは30分ごとにチャージ料が発生します!

カフェタイム(19時まで)男性30分300円女性30分200円です!

バータイム(19時から閉店まで)男性30分400円女性30分300円です!

最初は30分で計算されますが、その後は15分ごとに自動延長されるので、お店に入る前に時間を確認してあらかじめどれくらい滞在するのか考えておくと良いかと!

※15分延長は30分チャージ料の半額が加算されていきます

 

通常時のチェキやオリカクについては今回頼まなかったので、次回以降のどこかで解説しますね!

何となく把握はしてるのですが、新鮮な体験を記事にしたくて。。

※オムライス「解せぬ」

 

以上、本日はここまでです!

本日お邪魔した「Antique Cafe」さんのHP、公式ブログ、Twitterアカウントはこちらからご覧いただけます!

HP

札幌のメイドカフェAntique Cafe (アンティークカフェ)へようこそ (cafe-antiquecafe.com)

公式ブログ

札幌メイド喫茶 AntiqueCafeさんのプロフィールページ (ameba.jp)

Twitterアカウント

twitter.com

 

本日お世話になったメイドさんTwitterアカウントはこちらからご覧いただけます!

こあるさん

twitter.com

ひかささん

(後日掲載します!)

ちづるさん

twitter.com

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!