お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】新型コロナウィルスワクチン接種を受けてきました!(1回目)

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は雑談!

みなさんは世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスのワクチン接種についてどうお考えでしょうか?

よくわからない非科学的なデマが横行していましたが、最近はどちらかといえば肯定的な意見も耳にするようになりました。

 

そしてこの僕はというと、接種には肯定的です。

まぁ何と言いましょうか、個人的には接種後の副作用よりも感染した後重篤化して苦しむ方が辛いと感じますし、ワクチンを打つことで抗体を作ることができるのであれば多少のデメリットを覚悟のうえで打つべきだと判断したため、先日大学の職域接種に参加しました!

最近のニュース(テレビ番組やネット記事)で「若者の接種が~」と耳にすることが多くなり、個人的に若い人は全体的にワクチン接種に否定的・消極的なものだと考えていましたが、会場には職域接種初日だからか予約していた学生さんがそれなりにいらっしゃいました!

同志がそれなりにいらっしゃって心強かったです笑

 

さてさて僕が接種したのは

「COVID-19 ワクチンモデルナ」

です!

 

世間一般で「モデルナ製」と呼ばれるものですね。

このモデルナ製のワクチン有効率が(たしか)90%以上で、ワクチンとしての性能はかなり良い感じ(???)です...!(無理やり)

※【悲報】語彙、失う

 

 

気になる副作用ですが、接種当日は打った左腕がやや重く感じるくらいであまり辛くはなかったです。

 

2日目の朝、少し倦怠感があり...

接種から約24時間後に頭痛と関節痛の症状が出てきました。

ここからさらに3時間後、38度を超える発熱と接種した左腕の痛みに見舞われ、正直体はそれなりに辛かったです。

 

 

しかし!!!!!

 

 

メンタルは元気ビンビンだったので体が辛くても割と難なく乗り越えられました!

体が辛いことに変わりないんですけどね汗

 

次の日には平熱に戻り、腕の痛みも6割ほどなくなりました。

起きて数時間経過した後に軽度の頭痛がありましたが、お昼過ぎには無くなってました。

そして本日、腕の痛みや重みもほぼほぼなくなり、心身ともに元気ビンビンのバキバキ××としてこの地に再臨しました!!!!!!!

※不適切ワードを難なく繰り出すキモオタの鑑

※真面目に書いてください(戒め)

 

総合的に今回のワクチン接種1回目の感想として、副作用の頭痛が個人的に1番辛いと感じましたが大学の期末レポートによる締め切りという精神的ダメージ深夜・過重労働という身体的ダメージの方が大きいかなと感じました!

 

副作用は人それぞれ症状や重さは違いますが、僕としては大学のレポートの山の方が苦に感じるレベルの副作用でした!

 

ろくでもないデマ(マイクロチップや5G、不妊等)が出回る中で接種するか否かは自分次第であるため、強制的にワクチンを打たせようとする方が正しいとは言えませんが、新型コロナウイルスに感染し、症状が見られた際に重症化するリスクが大きく減ると言われているため、有効率の高いワクチン(モデルナやファイザー)を打つメリットは確かにあると考えます。

 

去年から暗いニュースや不憫なデマが目立つので、早くウイルスの脅威から解放されたいですね!

僕は2回目の接種に今から胸を躍らせることにします(?)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!