お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ウマ娘】最近話題の「ウマ娘」は何が面白いの?ドハマリしたトレーナーが解説します!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は久々のゲーム記事!

Twitterをやっている人やYouTubeを見る人、テレビのCMを見ている方は

 

ウマ娘

 

をご存じでしょうか?

リリース当初から何かと反響があったこちらのゲームですが、2021年2月にCygamesさんから配信されました。

そうです!グラブル「プリコネR」を運営しているゲーム会社です!

そして何かと今も続いている「シャドバ」の運営会社ですね。。

 

そんな会社ですが!!!

 

グラブルが配信当時かなり大ヒットしていまして、その会社からの最新作ということで期待されていた作品です!

さらにこのゲーム、数年前から開発されていたそうですが…

 

グラフィックから何まで色々と一新されて今のウマ娘があるそうです!

 

これは最近知って驚きましたね。。

典型的な「リメイク」…いや、「リニューアル」の成功例でしょうか?

 

そんなウマ娘の何が楽しいのか?

 

新米ではありますが、最近デビューしたウマ娘トレーナーの僕が大まかに紹介していきます!

トレーナー経験をどんどん積んで今後詳しい内容の記事を投稿していきたいですね!

では、長くなりましたが本題へどうぞ♡

 

 

さて、まずはゲームの基礎的な遊び方ですが、ウマ娘と呼ばれる女の子にトレーニングをさせることから始まります。

 

まずここ大事です!!!!

このトレーニング、5項目に分かれているのですが、ウマ娘の適性や現在のステータスを見てトレーニングを変えていく必要があります!

サクラバクシンオーのような例外もあります笑

 

そして鍛えぬいたウマ娘をレースに出走させるのですが…

 

ここも大事です!!!!

自分で鍛えぬいた…要は愛情込めたウマ娘がレースで頑張るんですよ。

 

レースはあくまでシミュレーションなのでこちらで操作はできませんが、ものすごく盛り上がります!

愛の籠ったウマ娘の名前が実況で「早い!早い!」「リードは〇バ身!」「もはや独走状態だ!」レース終盤で褒められるともう感動ものですよ!

 

この心境を例えるのであれば、運動会で我が子のリレーを応援する中、最終コーナーから直線に入ったタイミングで1位だった時。

大半の親御さんが「頑張れ!頑張れ!」と応援すると思います。

僕はまだ子供世代なので分かりませんが汗

 

まさにその親御さんと同じ心境ウマ娘の応援ができるんです!

 

僕は(2021年5月18日現在の情報)ガチャで引き当てた前回のピックアップ対象であったスマートファルコンが初めて育成をすべて終えて殿堂入りした時はもう盛り上がって泣きそうでした。

…深夜3時に笑

 

そしてウマ娘キャラの個性もまた魅力の1つなんです!

 

プリコネRのように育成が実装されているキャラがそれぞれ★5まで覚醒可能で、身長からスタイル性格やストーリー走る距離や位置の適正といった数々の情報から各ウマ娘アイデンティティが確立されています!

 

個人的にゴールドシップスマートファルコン推しです!

ゴルシちゃんの支離滅裂とした言動レースで1位を取った後に飛び蹴りをしてきたりと…

とにかくぶっ飛んでるその姿に心惹かれました!

 

また、自身の担当ウマ娘をゴルシちゃんにしていると、アプリからくるTP(育成で必要となるスタミナ)全回復の通知もゴルシちゃん仕様になり、通知が少し面白くなります笑

 

ファル子ちゃんウマドル(人間で言うアイドル)という設定であり、茶髪のツインテールアイドルの衣装を彷彿とさせる勝負服のデザイン、そして顔が本当に可愛くて好きです!

 

あの…どなたか婚約届をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

※怒られますのでやめてください

※みんなのファル子ちゃんです

 

他にも可愛い、カッコいいウマ娘が沢山いるので、興味がある方は是非一度ウマ娘に触れて、自慢のウマ娘を育成してみてください!

 

ウマ娘DL・プレイはこちらからどうぞ!

Google Play

play.google.com

App Store

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

DMM GAMES

dmg.umamusume.jp

 

以上、本日の記事はここまでです!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!