お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ご報告】ついに…Googleアドセンスの審査に合格しました!!!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

今回は緊急でブログを執筆しています。

なのでかなり手抜きな編集になってしまいますが、今回は僕のブログについて1点ご報告です!

 

タイトルにもある通り。。。

 

この度Google AdSense(アドセンス)】の審査に合格しました!!!

おそらく今ブログでたくさん稼いでる方はこの審査で辛い思いをしてきたのではないでしょうか?

あるいは、僕のように何度も審査に合格せずに諦めてしまった方もいるはず。。。

 

なので今回はただの自慢ではなく、僕が実際に審査に受かるまでどのように行動してきたかをご紹介します!

 

もちろん僕の行動が100%正しいわけではないので、僕のブログ通りにやってみて「できないじゃねぇかふざけんなよ」といった内容のコメントはなるべくご遠慮ください…

 

では本題行きましょう!

 

目次

 

期間

僕がこのアカウントでブログを始めたのが2020年1月31日。そして審査に合格したのが2020年11月13日。

大体10ヵ月と言ったところでしょうか。

早い人は半年以内に審査に合格すると聞きましたが、僕は半年たっても合格せずにいたので8割諦めてました。

 

そんな矢先に審査に合格したので、それはもう驚きすぎて泣きました

※実話

 

ちなみに僕がいろいろ調べてみて、大体の方がブロガー歴半年~1年でアドセンス審査に合格しているようです。

僕と同時期にブログを始めてまだ審査が通らない人、どうか次の項目もご覧ください!

 

 

審査が通ったきっかけ

ここは僕の憶測にすぎませんが、最近こちらの記事がGoogleからのアクセスが急に増えたんです。

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

そして僕のGメールに「あなたのブログ(さっきの記事)が検索上位にヒットします」とGoogle様からメールが届いてました。

 

おそらくですが、アドセンス審査の合格の基準の一つに「検索順位」が絡んでいるんです。

僕は今現在数百ある記事のうち、いくつかの記事がGoogleにおける検索の上位(1~5位辺り?)にヒットするのですが、これが合格につながった可能性が高いのではないでしょうか。。。?

 

 

他のアドセンス広告があると不合格?

僕は今現在Amazonアソシエイト(現在何故かログインできない…)、楽天アフィリエイトA8.netの3つから収入を得ています。総額100円ちょっと(-_-;)

 

しかし、それでもGoogleアドセンスの審査に合格したので、おそらく他のアフィリエイト広告を貼り付けていても審査にそこまで影響はないと思われます。

 

もしかすると僕のケースが類稀にみるケースである可能性があるため、Googleアドセンスを最優先で合格したい方は合格するまで他のアフィリエイト審査を受けない方がいいかも。。。?

 

参考にしたもの

次に僕がアドセンス審査に合格するまで参考にしたもの…

それは「他者の成功・失敗例」「自分を信じる気持ち」です。

 

後半が松岡修造さんみたい?

えへへ…///

※早く本題話そうよ汗

 

ここで書く他者の成功・失敗例は、僕のように個人で審査に挑んだ方のブログのことを示しています。

そこから審査を受かるためには性的コンテンツや酒類、犯罪を助長するようなブログは審査に落とされる対象であること、そして簡単に審査に合格はできないことを学びました。

 

最後に

最後の最後にこんなこと書くのもあれですが。。。

 

僕は僕なりに正しいと思う方向に突き進んで今ようやく審査に合格しました。

 

よく「ここは徹底した方がいい」「それは効率悪いよ」と指摘する人がいらっしゃいます。

そういった声をほんのり参考にして、でも自分のやりたいことを好きな方針で記事にしましょう。ブログにおいて大切な「自分らしさ」を見失わないようにするためにはこうすることが一番簡単だと学びました。

 

実際、Twitterでブログで儲かってる人がいろいろアドバイスしていますが、僕は9割無視してきました。

 

それはあくまでその人がやってることだから。と…

 

それが正しいのであれば・自分に見合うのであればやってみる。

しかしブログって常識の範疇で自由であるべきです。

1度だけでもいいので、失敗することを前提に自分の思うやり方をやってみましょう。

 

そこから得たフィードバックを基にどう成長していくか、これを考えるのが意外にも楽しいものです。

 

 

※みなさんお気づきだろうか。彼は今、彼が嫌う「上から目線の人間」になっているのである。

 

 

本日はここまでです!

※終わった?!?!

 

ブログって難しいですよね。収益化するまでに苦労して、たくさん悩む。収益化したら収益が伸びなくてまた悩む。

 

この壁にぶち当たり続ける感じ…。嫌いじゃないです。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!