お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】もうそろみんな大好きなあの時期が来るようだ。。。

みなさんこんにちは。毎日がハロウィン(??)であるナターシャル・キャロラインです!

わざわざハロウィンの日に酒飲んで酔っ払って軽トラひっくり返す系の人間は幼稚です。僕みたいに年間行事極めれば毎日がハロウィンなのでわざわざ当日楽しまなくてもね、いいんですよ。。。

※これで分かった。筆者もしっかり頭悪い。 

 

本日は雑談!

今回は本格的な雑談なので空き時間に読んでいただけるとありがたいです!

 

 

まずはお知らせ

あと3か月でブロガー歴1年になります!

昔はTwitterからのアクセスのみだったこのブログも、最近はありがたいことにTwitter以外のサービスからアクセスしていただけるようになりました!

 

どういうことか?

 

それはズバリGOOGLEやbeing、YAHOOと言った検索エンジンから僕のブログを見に来てくれる方がいらっしゃるということです!

それ以外にもはてなキーワードFACEBOOKまとめサイトからのアクセスも少しずつ増えてきている状態です!

 

簡略化すると「最近脂乗ってきた」って感じです多分←

 

 

次にお知らせです!

※また?

総PV2500まであと少しなんです!

なので先ほども書きましたが、1周年という節目を記念して「2500PV達成おめでとう自己紹介文」を書きます!!!

 

。。。

 

単純に自己紹介をするだけです(笑)

実は最初のブログで自己紹介をすでに書いているのですが、もっとしっかりした文章・構成で再度書き直せればいいかなぁと楽に考えています。

まぁ、当時はアクセスが2桁に行くことがありませんでしたし、今改めて自己紹介する価値は大いにあるかと。。。

 

最後に

僕の夢です!

最近尊敬している人が「夢を見ろ」とおっしゃっていました。

ただ夢を見るだけではなくて、現実や鏡に映る自分もしっかり見ないといけない。と…

これで僕はあることに気づきました。

 

そういえば、ブログの最終目標まだ決めてなかったな…。

 

これまでは1か月単位で目標を決めてみたり、今の自分の力量に合う目標を立ててみたり。。。

 

ドーン大きい目標を持っていなかったんです。

例えば「ブログの収益1万円!」とか、GOOGLEの検索トップを目指す!」みたいな、ブログらしい目標ですね。

 

実は僕が書いた記事の一部は検索エンジンで上位に出てくるのですが、あくまでまだ一部ですので。。。

 

しかし僕のブログの最終目標はこれじゃありません。

2日ほどじっくり考えた結果、僕のブログの最終目標はこうなりました。。。

 

「相手からブログの仕事を依頼される」

です!!!!!

 

しっくりこない方が大半ではないでしょうか?

正直僕もまだ完全に理解していません。

ただ、強いて言うのであれば僕が最近始めたメイド喫茶のブログのような感じです。説明難しい(-_-;)

 

メイド喫茶お店のルールの範疇に従って僕が勝手に書かせていただいているのですが、そうではなくて「相手からブログにしてほしい!」と依頼されるようなブログを作り上げていきたいんです。

 

仕事としての側面でブログを見つめた時、自分の報酬(収益や検索トップ獲得)よりも相手との仕事を優先すべきだと考えました。

 

もちろん、本当にこれで食べていくのであれば報酬大切です。

 

しかし、今現在ブログだけで生計を立てるつもりはありません。

僕には臨床心理士として学校に勤務する」という人生最大の目標があります。

 

夢を叶えるって、非常に大変です。

 

たくさん苦労するし、涙を流します。

時には人に否定されたり、誰かに切り捨てられたり…。

 

それでも将来の夢のためなら辛くても頑張れるって僕は信じています。

情弱で何の強みも持たない僕ですが、夢のために今後も頑張って前進していきますのでよろしくお願いします…!!!

 

 

夢を語ると結局最後は熱くなっちゃいますね。

※それUVERworld…///

ハイ!問題作!来ちゃった…///

 

以上、本日はここまでです!

目標ができたから…もう少し頑張れそうです!

最近はありがたいことにアクセスが増えているのでこのまま突き進みます。

だって、ここに夢書いちゃったら…叶えないとダサいじゃん?笑

 

というわけで今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!