お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メイド喫茶】馬でもわかる!メイド喫茶完全攻略!※キリンです

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日は…メイド喫茶です///

先日報告した新企画ですね。来月からスタートする予定を早めることにしました!

色々ありまして…

※読者の目線を引きつける

 

今回は大阪と東京 中野に本店、広島と札幌に支店を持つ「黒猫メイド魔法カフェ」さんにお邪魔してきました!

 

早速ですが…

実は10月に京都で新店舗が開店するそうです!!!

 

おめでとうございます!(^▽^)/

 

ブログ執筆の予定を早めた理由はこれです。

せっかくブログにできるなら宣伝したいなぁと思い、勝手ながら宣伝させていただきました!

※自分の意志で書いてます

もし京都近隣にお住まいの方や京都に行く機会がある方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

しかし「急にそんなことを言われても…」って感じですよね。

なので今回は僕がこの身で実際に黒猫メイド魔法カフェさんを体験してきました!

僕の行動力は瀬戸康史さんの次に高いってこれ言われてますから(?)

 

お店に入って最初に「すみません、今空いてますか?」と確認しました。今見直してみると、開店時間である11時を過ぎてるのにわざわざ確認しなくても(汗) と感じましたね。お店に入るときはなるべくラフに入る方がお互い話しやすいです!

※経験者は語る

 

まずはお手拭きで手を拭きます。今の世の中、これがとても重視されてますからね…。

メイド喫茶では「チャージ料」と呼ばれる、世間で言う席代みたいなものがかかるのですが、黒猫メイド魔法カフェさんは30分飲み放題のプランの中にチャージが含まれてます!飲めば飲むほどお得になるってやつですね。

 

僕は年齢的にアルコールが飲めないのでソフドリのコースを選択しました。

そしたらなんとチョコレートをもらってしまいました!

バレンタインに縁がない僕もついに女の子から…( *´艸`)

※ごめんなさい

 

そして頼んですぐにドリンクが来ました。写真は撮ってませんが、太りたくないのでウーロン茶を頼みましたね。コーラやジンジャーエール等いろいろあります!

※最近はなぜか飲み物だけ健康志向

 

さらに驚くのが、メイドさん乾杯できてしまうんです!

お屋敷のルールでここでは「にゃんぱい」とさせていただきます。

さすがに照れました…マスクで顔を隠してましたけど(笑)

これから頑張る人向け今日はもうオフに入ってる人向けとにゃんぱいの掛け声は2種類ありました。

この時点でサービスが凄い…!ものすごく感動しています!

 

 

ところでみなさん、メイド喫茶と言えばオムライスを想像する方がいらっしゃいますかね。メイドさんにお絵かきしてもらえるオムライスはド定番ですよね(^^)/

 

でもメイド喫茶をあまり知らない人は「実際美味しいの…?」と疑問を抱くはず。

写真付きで解説しますが、そんなことありません!
f:id:natarshal-caroline:20200925185358j:image

 量は多すぎず少なすぎず、しっかりお腹が満たされる量です。

食べる量は新人サラリーマン程度の大学生である僕が食べてちょうどいい量ですね!

※個人差あり

 

味は卵がふわトロ仕様ケチャップライスとすごく合います!さらに後述するお絵かきサービスでケチャップの味を強くできるので、消費者として全体的に申し分ないオムライスに仕上がってます!

 

先ほどちらっと書いたお絵かきサービス

ケチャップで絵を描くのは至難の業ですよ…メイドさん尊敬します!

今回はキリンを書いてもらいました。最近密かに一番ハマっている動物さんです。

「キリンです」と書いていただいたので、これは紛れもなくキリンですね!

 

お絵かきに何を頼んでいいかわからない人向けにアドバイスするのであれば、ワンちゃんネコちゃんがお勧めです!

もし写真を持っているならば、今回のキリンのように少し難しいお絵かきにも対応してくれるかもしれません!

 

ここまで黒猫メイド魔法カフェさんの魅力をこの身で実際に体験して書いてきました。

最後に支払いについてですが、全て前払いです。

でもこの前払いって実は画期的で、メイド喫茶でたくさんお金を使ってしまって、最後に「お金が足りない!」といった不測の事態を回避できるんです!

 

さらに30分飲み放題のプランですが、自動延長ではなく30分経過後にプランを延長するかお屋敷から出発するかを確認してもらえます!

自動延長で苦しい思いをしてきた僕には非常に素晴らしいシステムだと感じました。

自動延長は自分の意志に反してお金がかかってしまう場合があるので、こうして確認してくれるのはすごくお客さん目線で考えられているように感じました!

 

 

以上、本日のブログです!

このシリーズは月1で更新していく予定ですので来月また更新した際はよろしくお願いします('◇')ゞ

他のお店にも出向く予定ですが、お金に余裕が出るまでは厳しいです。申し訳ございません。。。

 

今回お世話になったメイドさんTwitterアカウントです!

ななせさん

twitter.com

きなこさん

twitter.com

 

黒猫メイド魔法カフェ札幌狸小路店のHPはこちらです!

http://www.kuroneco.site

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!