お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【パズドラ】ラギアパイセンはやはりクルスパイセンだった(???) 後編

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はパズドラ

前回はモンハンコラボの新キャラであり神モンスである「ラギアクルス」でパーティーを組みました!

前回のブログはこちらからご覧ください(^^)/

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

今回は前回予告したとおり、ラギアを実践で使ってみました!
一応半年休んでいたプレイヤーであることをご理解いただけるとありがたいです。

※隙あらば盾を構えるハンターの鑑
f:id:natarshal-caroline:20200903201328j:image

挑むダンジョンはなんかイベントのダンジョンです!

※え、テキトーすぎん?

 

。。。

 

挑むダンジョンは5500万DL記念チャレンジです!

 

正直難易度がどんなもんかは分かりませんが、ラギアならどうにかなります(暴論)

フレンドさんにラギアがいなかったので相性がよさそうなシンジ君を連れていきます!

関係ないけどエヴァシンジ君と言えばアスカで。。。

 

やめときます(笑)

 

では…参ります!

マ〇クスむらいさん風に

 

1階は何事もなく飛ばしましたが、2階に来てスクショを残しておくべきだと感じたのでここからはスクショ込みでやっていきます(-_-;)
f:id:natarshal-caroline:20200903201334j:image

L字で火力を出したい系キャラのラギア相手に8コンボ吸収はダメですよ!!!

これはどうしたものか。。。

 

 

何とかL字を組んで落ちコン狙うべきか…?

 

 

コンボ重視でLS発動させるか…?

 

 

。。。

 

 

もういいや適当にやろう!

ってやったら進めました(-_-;)

あれ、このダンジョンさては簡単…?(小声)

 

何はともあれ、3階です!
f:id:natarshal-caroline:20200903201407j:image

お邪魔は耐性でどうにかなりましたが、毒は無理でした。回復力が低いこのPTで毒残しはやばい気しかしません。持ちこたえてくれ...

 

ここは毒を消すのが怖かったので毒を残してL字込みで合計7コンボで突破しました!

しかし毒を残したままなのでもちろん次の階層でも悩まされるわけでして(;'∀')
f:id:natarshal-caroline:20200903201412j:image

毒なんてどうでもいいネフティスが可愛い!可愛いは正義!

 

。。。

 

キョウリでは毒を確実に消せるとは限らないのでここは思い切って毒を消しつつ耐久しました。

疲れた…(小声)

 

LSで回復倍率をかけれるリーダーがいないと素ステで回復力を高めても限界がありますね。相性の良いリーダーはいないものか。。。

 

欠点を見つけたところで最終階層です!
f:id:natarshal-caroline:20200903201433j:image

ダメージ無効!!!これは無効貫通を得意とする大罪龍的なお方を編成に組み込んでいるのでなんとかなりそうです!

しかしスキル貯めねば。。。

 

1回くらいならダメージ食らっても平気だろうと甘く見た男の末路がこちら↓
f:id:natarshal-caroline:20200903201447j:image
死にませんでしたが、ガムテープお前はダメだ。

個人的に雲ほどではありませんがされたら嫌なギミックですね。ヴェルダンディは習わなかったんですかね?

「自分がされて嫌なことを人にするな」と!!!

 

。。。

 

そういやラギアってドラゴンか…(汗)

 

とりあえずガムテープがあっても無効貫通は貼っておきたいのでスキルを使って突破する流れが基本ですね。
f:id:natarshal-caroline:20200903201500j:image

ミスりましたよ。。。

しかもパズルミスだけでなくスクショを忘れるというブロガーとしてのミスも犯しました。

何かとミスしまくりです。初心者より初心者してる自信があります(笑)

 

ミスしたりラギアがドラゴンだと再認識したりPTの欠点を見つけたり、いろいろありましたが突破しました!

f:id:natarshal-caroline:20200903201524j:image

ほっ…クリアできた。。。…"(-""-)"

これで胸を張って言えますね!

「ラギアクルスは強いぞ!!!!!」

と。

 

みなさんもラギアクルスを当てたら使ってみてくださいね(^▽^)/

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!