お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】クリアーパーツにはミラーフィニッシュが効きますよ!いい色だ。。。 MGフリーダムガンダム Ver.2.0製作③

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はガンプラ

前回は設計図を書いてみました。改めて見てもひどい有様ですね(汗)

そんな前回のブログはこちらからどうぞ!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

本日は簡単に作業が終わるクリアーパーツの塗装を行います!

簡単とは言うものの。。。やはり筆塗りは経験がものを言いますね。普段塗装できない環境の僕にとって厳しい作業であります。。。

 

では本題行きましょう!


まずは今回塗装するパーツの紹介です!
f:id:natarshal-caroline:20200831201023j:image

左から頭部のカメラアイ、ビームライフルのスコープ、頭部センサーです!

今回はカメラアイをクリアーイエロー、残り2つをクリアーブルーで塗装します!

そして今回はクリアーパーツをただ塗装するのではなく、1つ手間を加えます。

タイトルに書いてあるんだけどね。。。(小声)

 

まずはビームライフルのスコープです!
f:id:natarshal-caroline:20200831201027j:image

いい色だ。。。(自惚れ)

ほぼムラなく仕上げれました!2日かけて重ね塗りをしたので綺麗に仕上げることに成功しました。

 

そしてここに既に仕込んであります。アレを。。。。。

f:id:natarshal-caroline:20200831201033j:image

ミラーフィニッシュです!

1シート1000円くらいしますが、貼ればメッキ同様の輝きを再現できます!

伸縮するタイプなので、曲面やモールドにもしっかり押し付ければ綺麗に馴染んでくれます!

 

お客さん、いかがですか

※下に商品リンクを貼っておきます

 

次に頭部センサーです!
f:id:natarshal-caroline:20200831201050j:image

こちらもいい感じにりあがりましたが、少し汚くなってしまいました。。。

不幸中の幸いと言いましょうか、写真で見るとあまり目立たなくてよかったです!

 

そしてこちらも。。。?
f:id:natarshal-caroline:20200831201053j:image

 しっかりミラーフィニッシュを貼り付けてあります!

こうすることでクリアーパーツが光をしっかり反射してくれるのでクリアーパーツの存在感が上がります(笑)

 

次にカメラアイです!
f:id:natarshal-caroline:20200831201058j:image

これ。。。僕が行ってきたカメラアイの塗装で過去一番の仕上がりです!!!

クリアーイエローだけでは周囲の黒部分がハッキリしないのでタミヤさんから出てるスミ入れ塗料(黒)を全体に馴染ませてます。

 

もちろんこちらも。。。
f:id:natarshal-caroline:20200831201113j:image

ミラーフィニッシュ安定です(笑)

形状が複雑なのでできる範囲で貼り付けましたが、やはり綺麗に仕上げるには別パーツ化してもらうことですね。これならば塗装派も無塗装派も嬉しいですしね!

バンダイさん。いかがでしょうか?(威圧)

 

以上、本日はここまでです!

明日か明後日にマスキングの作業をブログにする予定なので次回もまたよろしくお願いします!

 

今回使用したミラーフィニッシュ、MGフリーダムガンダム Ver.2.0はこちらからお買い求めいただけます。

 

Amazon

Amazon | ミラーフィニッシュ 貼る! 伸びる! 極薄ミラーフィルム | プラモデル 通販

 

Amazon | MG 機動戦士ガンダムSEED フリーダムガンダム Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル | おもちゃ | ホビー

 

 

楽天

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!