お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ガンプラ】人生初のジオラマ!初体験は彼に捧げます。。。 HGアトラスガンダム製作①

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

 

本日はガンプラ

大学が夏休みに入り、企画としてガンプラを作ることが可能となった今、僕は必死に模活しています!

ブログ用でMGフリーダム、そして今回からHGアトラスジオラマ風模型にしていきます!

過去にアトラスの素組みレビューを書いています。よろしければご覧ください!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

先に謝っておきます。

今回はゲームのやりすぎで塗装が全て終わりませんでした。次回までに終わらせておきます。

 

まずは正面から!
f:id:natarshal-caroline:20200830183811j:image

デカールを貼り終えて、足りない色として主に黄色を筆塗しています。

見づらいですが、右腕は軽く切断してます。

※詳しくはこのブログの後半で!

 

アトラスってパーツ単体のつくりはいいけど、配色がねぇ。。。

完全再現は細かい黄色が塗装必須で、各フレームやサブレッグの白も塗らなければなりません。

今回はフレーム、外装の黄色のみ塗装し、白に塗装する箇所はキットの味を生かすためにそのままにします。

あや、あの。。。めんどk時間が無いんです許してくださいぃ(涙)

 

次に後ろから!
f:id:natarshal-caroline:20200830183815j:image

リアアーマーの真ん中(?)と背中のフレーム部の黄色は筆塗りしました!

筆塗りにしては結構きれいに塗れてませんか?

筆塗りは塗料の希釈塗り方が大切ですね。慣れが必要そうです。。。

 

今回のジオラマは地上編でイオとダリルの最終決戦の再現します!

ガンダムヘッド部隊やザクタンクサイコザクは再現しません。

サブレッグやレールガンを省いて、右腕を短く加工しているのはそういうことだったんです。あまりここら辺詳しく説明すると本編のネタバレになってしまうので言えませんが(-_-;)

 

今後の予定として、次回のブログでジオラマのベースづくり、その次のブログジオラマベースの塗装、アトラスの位置決めを行う予定です。

 

。。。

 

あたかもこのシリーズを続投していくような書き方をしましたが、アトラスのブログは少し先になりそうです。

明日はフリーダムのブログ、明後日以降もフリーダム主体でブログを進めて、アトラスのジオラマはブログの活動が落ち着いてから進めます!

ただジオラマ製作に使うプラ板を注文中だなんて口が滑っても言えないあっ!

 

 

以上、本日はここまでです!

明日はフリーダムの続きです!作業しなきゃ(-_-;)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!