お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キャンプ】外だからこそラ王がおいしいのではありませんか?火おこしは慣れと知恵が必要。。。

みなさんこんにちは。炭臭いナターシャル・キャロラインです!火おこしすると炭の匂いが肌に染み付くんですよね。これはこれで好きですが(笑)

 

本日はキャンプ!

とはいっても本気で泊まるわけではなく、ただ焚火でインスタントラーメンを作るだけです!

。。。

今回は山奥での企画だったので一晩過ごす気になりません。何ならクマの痕跡が見つかってる場所ですし。。。日帰りで許してください(汗)

 

まずは今日のメインアイテム!

f:id:natarshal-caroline:20200829204117j:image
まずはマグネシウムライターことファイアスターターです!
水にぬれても使えて、風の影響もマッチほど受けない、ガチの優れものです!

その分かなりな曲者ですがね(-_-;)

 

次はこちら!
f:id:natarshal-caroline:20200829204104j:image
持ち運びが可能な小さい鍋とどこでも火を管理できる焚火台です!

鍋はラ王が入るサイズ、焚火台は鍋を置けるサイズのものを用意しました!

※セカストで

 

次に今回のメインディッシュ!
f:id:natarshal-caroline:20200829204113j:image

 

ラ王です!!!

※ドヤ顔気味に

 

ラ王いいですよねぇ…好きで好きで過去に付き合っていたこともあります。

。。。

あれ、空気凍ってます?(笑)

 

ほ、本編へ行きましょ~!!!

 

いきなりですが、マグネシウムライターで麻紐に着火しようとするも、30分奮闘して火が付かなかったので保険として持ち歩いていたマッチに頼りました。着火難しい。。。
f:id:natarshal-caroline:20200829203823j:image

こうしてみるとサバイバルナイフって森との雰囲気最高ですね!

※傾斜を上る必要があり、そこでナイフを使ったので汚れました。
f:id:natarshal-caroline:20200829204139j:image

山に到着して1時間
f:id:natarshal-caroline:20200829203837j:image
鍋底に気泡が見えてきました。かなり火が通ってるっぽいです!

試しに小指を入れたら。。。

跳ね上がるくらい熱かったです(;'∀')

※危険なのでマネしないでください。
f:id:natarshal-caroline:20200829203848j:image
f:id:natarshal-caroline:20200829203908j:image

ラ王入りまぁぁぁす!!!!!

※売れないホスト風に

写真には写ってませんが、この時点で鍋の中に木くずが混入してます。お店には出せませんね(笑)

 

そんな時には。。。
f:id:natarshal-caroline:20200829203931j:image
蓋しちゃえばいいんです!

この方が鍋らしい感じになりますしね!(?)

ついでに液体スープも温めておきます。これで火を効率的に使います。火おこし大変だったので。。。

 

そして僕、山でラーメン食べるつもりで来たのに、箸を忘れました。これはポンコツですね。ポンコツすぎて-810点。

 

しかし!!!!!!

そんな逆境を打破する術を僕は身に着けています。
f:id:natarshal-caroline:20200829203912j:image

。。。

 

小枝を箸にすればいいんです!

※危険ですので絶対にマネしないでください

※冗談抜きで危険です

 

麺を入れて10分ほどが経ち、食べれそうなレベルになったので早速液体スープを入れます!
f:id:natarshal-caroline:20200829203937j:image
f:id:natarshal-caroline:20200829203943j:image

いい感じに脂が浮いてていい感じです!これは期待大!!!

 

【緊急事態発生】

テレビの食レポみたいな写真を撮ろうとしたら火が急に大炎上しまして、手を付けられなくなったので頑張って鍋を火元から離して写真を撮りました!

 

その写真がこちら!!!
f:id:natarshal-caroline:20200829204029j:image
写真が逆になってしまいます。はてなブログさん。なんで?

※フォルダ上ではしっかり映っていました。

そして後ろで燃え盛る業火。。。ラ王は脂がすごいので引火したらやばいと感じたのでかなり焦りましたね。九死に一生を得ました。。。

 

帰り際にこんな虫がいました。
f:id:natarshal-caroline:20200829204046j:image

これ。。。あつ森にいるカミキリムシじゃないですかね?普段お目にかかれない虫だと思います。いい写真を撮ったなぁ(ニッコリ)

 

以上、本日はここまでです!

今回は安全に配慮したうえで企画を行いました。火を扱う際は周囲に注意し、消火用の水を用意しましょう。また、森に落ちてる木の枝は絶対に口にしてはいけません。特に北海道にいる狐はエキノコックスを持っている可能性があるため、くれぐれも地面に落ちているものは口にしないようにしましょう。

僕は特殊な環境下で生活して、訓練した状態で今回の企画に挑みました。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!