お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】勝利の栄光をナターシャルに!救援の空打ちが意外にも〇〇…?7月協力戦④

みなさんこんにちは。フォロワーが増えないナターシャル・キャロラインです!

ブログのアクセスは個人的にはまぁまぁいい感じなのですが、どういうことなのか僕のtwitterをフォローしてくださる方が全然いらっしゃいません。

そこのお兄さんお姉さん。ペーンってやるだけですのでフォローお願いします(--;)

 

本日はスクスト2!

昨日とあまり変わりませんが、今日の順位と翠ちゃんの親愛度から発表します!

f:id:natarshal-caroline:20200726205852j:image
f:id:natarshal-caroline:20200726205859j:image

順位は下がる一方ですが、明日で少し追い上げ、ファイナルステージ以降にどんどんスコア稼ぎますんでもう少しお待ちください(*^^*)

 

今日は疲れ果てて眠いので翠ちゃんも眠そうな顔ですね。

これ目標親愛度に到達するか微妙かも(*´•ω•`*)…

※え???

 

本日ここでご紹介するのは前回のブログで予告した通り「協力戦でしか使えない」けど「使うと効率が良くなる」と噂の小技を紹介します!

 

その名も…!

 

「救援空打ち」ですっ!!!

 

すみません。正式名称が分からなかったので自分で命名しました。間違ってたらこれはこれで許してください(--;)

 

これを理解するには救援の仕組みを知る必要があります。

 

協力戦の救援はページを更新する度に更新される訳ではなく、一定時間の経過ごとに救援の要請があれば画面に表示される仕組みです。

 

これの不便な点として、最新の救援がなかなか入ってこなくて、いざ自分で救援しようと思ったらもう倒されていたって事態が希に起こるんです。

 

自分の元に来た救援。すぐに助けようとしても既に倒されている。

何故こんな状況が発生するのでしょうか?

 

これは救援を申請した側が倒してしまう場合もありますが、多くは「自ら救援のページを更新して新しい救援を助けている」場合でしょう。

 

そんなことができるの?

 

できちゃうんです!

少しくせがありますが…方法は簡単です。

 

救援にある倒されたオブリを殴るんです!

協力戦をある程度遊んだ方で、救援の際「このレイドオブリは討伐済み」と表記が出て、協力戦のトップページに戻された経験がありませんか?

 

これが僕が先程書いた「救援空打ち」です!

死体蹴りとも言われるそう…(汗)

これを利用することで救援のページを新しいものに任意のタイミングで更新することが可能です!

 

って、ここでは簡単に書いているものの…複数アカウントを持っていないとなかなか難しいです。

僕もキャロラインとサンダースのペア(自演)で初めてこの小技が確立しました。

 

僕もアカウントひとつでこの技を安定して成功させた経験がないので詳しくは書けませんが、2つのアカウントを使う場合の手口はこんな感じです!

 

アカウントAオブリ①を放流(救援)する。

アカウントBが救援のページからオブリ①を殴る。

アカウントAが救援されて少し残ったオブリ①のHPを削って倒す。そして次のオブリ②を放流する。

アカウントBには先程のオブリ①の救援が残っているので、こちらを攻撃する。

エリクサーは消費しません!

救援が成立せず、救援のページが更新される。次いでオブリ②の救援が出現する。

 

と言った手口で、救援する側とされる側の役割を明確に分けて運用すると簡単に救援空打ちを成功させることが可能です!

 

理解しづらいよ!って方は僕のTwitterまで一言頂ければ全力で理解していただけるように努力します!

Twitter

フォローも待ってます(小声)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!