お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】ナターシャル、メタモルフォーゼ! 工夫をすれば探索の効率が上がる!?7月協力戦③

みなさんこんにちは。ポケモンGOのイベント中、トイレをしている合間にブログを書いているナターシャル・キャロラインです!

執筆時間は正午過ぎですが、現在約10キロ歩きました!

コロナ太りしたんでこの3倍の歩行距離を目指しますよ(*^^*)

 

本日はスクスト2!

上で書いた通り、ポケモンGOで忙しくて今日と明日は全然プレイできていないことを理解していただけると助かります!

 

前回のブログはこちらからどうぞ!

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

 

まずは本日の順位と翠ちゃんの親愛度から!

f:id:natarshal-caroline:20200725201446j:imagef:id:natarshal-caroline:20200725201452j:image

おっ、翠ちゃん今日は元気そう!

もしかして僕の心境を表情で表してるの?

 

。。。

 

つまらぬボケを挟んでしまいました(--;)

本題に入りますね!

 

今回紹介するのは。。。

 

2歩法ですっ!!!

 

知ってる人もそれなりにいらっしゃると思いますが、知らない方へ向けてズバリ一言!

 

探索P節約にはこれしかない!

 

ですね(*^^*)

この「2歩法」が具体的にどういうものなのか、どうやればいいのかを解説していきます!

 

まず2歩法が具体的にどういうものかと言いますと、2回の探索でアクションを起こすことなんです。

 

ふぇ?

 

探索中、3回に1度経験値やレアダイヤ、メモカやオブリを発見しますよね?

もし仮に探索Pを1回の探索で5使うとして…オブリと遭遇するには最低でも15Pを必要とします。

 

「これではコストが重すぎるんだ!!!」

 

という方に是非オススメしたいこの「2歩法」です。

そのやり方は至ってシンプル!

 

スクストの探索にはひとつ抜け穴がありまして…最初の探索のみ2回の探索でアクションが起こるんです!

 

先ほどと同じく、1回の探索で5P消費するとして…

ミッションを最初から始める初回のみ10Pでアクションが発生します!

 

驚きでしょう?

 

これでエリクサーを節約できますし、時間的な効率も上がります!

 

注意点として、探索をする度にミッションをリセットしないといけないことと、必ずしも初回でオブリと遭遇できる訳ではないのでご注意ください!

 

この革命、まさにプリキュアが変身するかのよう…(?)

今日のタイトル「ナターシャル、メタモルフォーゼ」はYESプリキュア5をオマージュしました(笑)

※わかりずらいネタですみません(--;)

 

以上、本日はここまでです!

今日は協力戦以外でもかなり使える探索のことについて書きましたが、明日は協力戦でのみ使えるテクニックを紹介します!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!