お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】大学1年生がガンダムを語る~ガンダムウエハースを添えて~

みなさんこんにちは。大学の夏休みが8月以降と知って絶望しているナターシャル・キャロラインです!
ブログの企画がやばいです(-_-;)

 

本日はガンダムトーク志摩スペイン村

。。。ガンダムトークです(汗)

 

先日お金が入ったのでずっと買いたかったガンダムウエハースの新弾を購入してきました!

お店に4つしかありませんでした。。。

 

普通にトークをしても面白くないので今回はウエハースから出てきた機体について語ります!

知らないMS出てきたらどうしよ(-_-;)

 

ではまず外見はこんな感じ!
f:id:natarshal-caroline:20200720192024j:image
HGが表紙を飾りました!フェネクスペーネロペーも組んだことないのですが、個人的にペーネロペーの大きさに心を打たれてます。

最近のバンダイさんは大きめのHGが好みなようです。

 

では開けていきましょう…
f:id:natarshal-caroline:20200720192037j:image
ってもう見えてるよ!!!

 

 

こっちが!!
f:id:natarshal-caroline:20200720192055j:image

いや…こっちかい(-_-;)

これ「BEYOND GLOBAL」と書いてないということは…

純粋にHGUCシャアザクがキット化するってことですね!

この流れで普通のザクⅡも来てくれるとジオラマ勢にとっては嬉しいのでは?

 

では本題のカードはこちら!
f:id:natarshal-caroline:20200720192059j:image

パッケージを飾ったHGフェネクスさんですね!

ナラティブ公開時は高2でした。

見に行きたかったんですけど、お金が無くてやめました。

ハサウェイは見に行きたいなぁ。。。と。

 

ちなみにリタは鳥になりたいと言いましたが、僕は馬になりたいです!

 

次はこちら!
f:id:natarshal-caroline:20200720192103j:image

 HGアースリィガンダムです!

リライズ発表当時、アースリィの基盤となるコアガンダムはAGE系のミキシングだと思ってましたが、設定上はファーストガンダムを意識したMSだそうです。

 

同じようにAGE系統だと思った方がいるなら、僕はその人と分かり合える気がします(笑)

 

次はこちら!
f:id:natarshal-caroline:20200720192123j:image

初MGはジ・Oでした!

このキットそこそこ古いので近い将来2.0として新規で発売してほしいです!

値段ヤバそうだけど。。。(汗)

そしてジ・Oといえばシロッコ

シロッコといえば…?

 

。。。

 

イカバーですよね(爆笑)

 

最後はこちら!
f:id:natarshal-caroline:20200720192127j:image

MGブルーフレーム セカンドリバイでした!

名前が長いんじゃ!

本来はブルーの前にガンダムアストレイとつきます。

アストレイシリーズ、実はあまり詳しくなくて…

 

ただブルーフレームが使うゲイボルグは設定上デュエルの武器、ゴールドフレーム天「トリケロス」は大破したブリッツの残り物ってことは知ってます!

 

ガンダムの外伝何が良いって、本編(アストレイで言うところのSEED)との共通点や情報が行き来するところですよね!

 

以上、本日はここまでです!

今回開封したガンダムウエハース5はこちらから購入できます!


ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!