お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ブログ】今日から本格的に違反します。

みなさんこんにちは。大学の最終課題を確認して天に召されたナターシャル・キャロラインです!

というわけで、昇天したんで今日はここまで!ありがとうございました!

※終わりません。いつものことです。

 

本日はブログについて書きます!

ブログの中でも、僕のゲーム記事について書きます!

 

おそらくみなさん、僕のブログに対して「なんで直にスクショ貼らないの?バカじゃね?」と感じたことはありませんか?

 

。。。

 

ですよねぇ…(どんな反応?笑)

 

実はゲーム画面のスクショは基本的に著作権があり、無断で使用すると著作権法に違反してしまうんです!

そうです。みなさんがTwitterで投稿しているガチャ報告、短編動画、スコア結果のようなすべてのスクショもそうなんですよ。

 

Twitterもダメ」ですが、基本的に会社側は対応しないそうです。

優しい世界だ。。。

そうです。許可なしに投稿すれば、どう策を練っても違反になってしまいます。

そして著作権の違反を犯していると、Googleアドセンスという広告サービスを利用できません。。。致命的であります。。。

 

しかし!!!

 

Amazon様に拾われた私ナターシャル・キャロライン。収益化は済んでおります。

もう、後には引けません。

 

。。。

 

「前だけ見てろ」FFのライトニングさんみたいな感じの女性に言われたいです。

ちなみに1番の推しはユウナです。本当に可愛い好き大好き…(!?!?)

 

てなわけで!!!!!!

やっと言いたいことが言えます。いつものことだけど、前振りが長いんじゃ(芸人さん?笑)

 

今後は当ブログでもスクショを貼り付けていきます!

f:id:natarshal-caroline:20200714195915p:plain

悠水ちゃん(∀`*ゞ)エヘヘ

※おまわりさんこいつです

 

サンダースのブログが書きやすくなりましたね。ナターシャルとキャロラインはスマホから写真をPCに転送するなり下書きだけスマホで行うなりしなければなりませんが、スクショはある方が読み手に伝わりやすくていいかもしれませんね。

 

そして、今回の話題である著作権ですが。。。

現状こちらのブログもアウトです。

 

natarshal-caroline.hatenablog.com

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

ガンプラの箱デザイン性があるのでアウトです。

 

いや、むずすぎん?(汗)

 

なので今後は高頻度でAmazonのリンクを貼り付けますので、活動維持のためにも購入お願いします!

このノリでさらっとリンクを貼ります。

www.amazon.co.jp

お手軽レッドブルです!1本じゃ足りないそこのあなたは最高な同志なので連絡待ってます!

※冗談です

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!