お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キンスレ】全員がもらえる魔王カーセル・堕落プレイは強いの?実際に試してみました!②

みなさんこんにちは。キンスレと言えば女の子がボインなナターシャル・キャロラインです!

フレイはもちろん。セレネにライアス、ゼラにアルテミア、ミリアンヌにシア。みーんなボインです。

控えめなソニアも好きです(*^^*)

アルテミアが好きです※本音

【選ばれたのはアルテミアでした。】

 

本日はキンスレ!

前回は魔王カーセルと堕落フレイの育成について書きました。よろしければご覧ください!

natarshal-caroline.hatenablog.com

 

 

さて、ここではついに実戦です。

裏で2人のレベルをそれぞれ現状最大の状態にしておきました。

今回はそれぞれレベリングしてて気づいた点その他戦闘での印象をご紹介します。

 

 

魔王カーセル

 

まずは魔王カーセルです。

終盤のレベル上げは第9章にて行いました。

6人(一部4人)の中でトップクラスのダメージを記録するくらい、シナリオ戦闘ではダメソとして活躍できます。

一方、後述する堕落フレイの専用武器で魔王カーセルにバフをかけることが可能ですが、これを逆手に取られ、オナーリーグで魔王カーセルの性能を十分発揮させた状態で活躍させるのは難しいです。

 

今回はファイアドラゴンのレイドで獲得できる装備で固めましたが、魔王カーセルのスキルは特殊で、MPを消費しない代わりに特定の条件を達成しないと発動できません。

これから運用しようと考えている方は魔王カーセルにブラックドラゴンの装備は不向きだということを伝えておきます!

 

堕落フレイ

次に堕落フレイです。

使ってて感じたこととして、各スキルのクールタイムが重いです。現状、堕落フレイにはブラックドラゴンの装備でMPを補給しやすいようにしていますが、装備のスキルではなく、MP回復系のルーンでも十分だと思います。

しかし、堕落フレイにとってMPが溜まり切る状態は決して悪い状態ではないので、ブラックドラゴンの装備でも十分活躍できます!

 

そして対戦ですが、オナーリーグの場合に魔王カーセルと共に堕落フレイを選択しているとそれなりの確率で最後にBANされます。

やはり堕落フレイの専用武器が魔王カーセルに与えるバフは大きいということでしょうか?

僕はあくまで「この2人は一緒に使うことを前提とされている」と仮定したうえで、それぞれ単体でチームに入れて戦闘は行っていませんが、2人の専用装備(武器と宝物)を装備した状態でシナリオ戦闘に挑めば十分強いと感じました。

 

結論を書くと「一部の対戦では不向きでも、シナリオ戦闘ではそこそこ活躍すると僕は使っていて感じました。

これは装備や個人の所有キャラによって変わりますが、無料配布のキャラとしては普通に強い部類だと言えますね。

そして何より、闇落ちキャラはカッコいいので嬉しい配布です!

あと、個人的に堕落フレイのデザイン好きです(小声)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!