お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【キンスレ】最近よく見るこのゲーム。面白いの?真相を解説します!

みなさんこんにちは。将来ガンダムで空を駆けたいナターシャル・キャロラインです!

空を駆けるってグラブルかよ。

 

本日はキンスレ!

最近YouTubeをご覧になってるみなさんなら一度は目にしたことのあるゲームだと思います。

男の子が「あのさ…フレイ…。」って言ってるあの広告です!

キングスレイド」というゲームで、日本を含め、最近世界的に人気急上昇中のスマホゲームです!

 

みなさんは「このゲーム面白いの?」「この広告じゃ内容がよくわからないよ…」と感じていませんか?

 

今回はプレイ歴2年目の僕が解説しちゃいます!

 

まずは広告でしゃべっている男の子。カーセルという名前で本作の主人公です!

イケボですよね。。。♡

そしてカーセルと同じくらい広告に出てくるあそこがボインな女の子。フレイという名前で主人公であるカーセルとともに旅をする仲間であり、本作ストーリー上のメインヒロインです!

また、広告には出てきませんが、ストーリーの初期メンにはロイという男の子とクレオという女の子が出てきます。

この4人で長い旅をする。それが本作のストーリーの始まりです!

 

また、このゲームの戦闘はなかなか自由度が高く、基本が自動戦闘なのですが、各キャラの持つスキルを任意で発動するか自動で発動するかを戦闘中に選べます!

さらに!!!

一部のステージで周回を必要とする場合がありますが、一回一回戦闘を見なくとも派遣戦闘という機能で勝手に指定した回数分周回してくれる機能があります!

僕はこの派遣戦闘を寝る前やバイト、学校の授業前に使用し、それぞれ用事が済んだら結果を確認する。といった感じで利用しています。

これが非常に便利なんですよね( *´艸`)

 

また、定期的に手に入るルビーで自分の欲しいキャラを購入できます。

ガチャなしでキャラゲット!」とはこういうことです。

しかも、ストーリーを進めて手に入るキャラもプレイヤー自身強化次第強キャラと化けます!基礎スペックや固有スキルはキャラにそれぞれ設定されていますが、どういった役回りを任せるか、どのステータスをメインで強くするかも自分次第!

何かとプレイヤーの個性が光るゲームです!

 

しかし、、、

 

装備を集めたり強化・進化させるのが非常に大変です。

多大な時間とスタミナ、ゴールドを必要とします。

そして、キャラを強くするのに装備がとっても大事なんです!!!

これはこのゲーム唯一の欠点だと僕は考えます。

 

結論を書きますと、強くなるのに時間はかかりますが、プレイヤー自身のやりたいようにプレイできる、自由度の高いゲームです

 

最近のアップデートで最初に紹介したカーセルとフレイの「とある姿」が無料でもらえます!

次のブログで今回の配布キャラがどれくらい強いのか。

しっかりご紹介したいと思い、ただ今必死にレベル上げ中です!

 

長々とすみません!

最後にフレンド申請とギルド募集についてつぶやいたツイートがあるのでそちらを添付します!

あまりキンスレに時間を使えないので、短期間でよければギルドに入れていただければありがたいです。

ドラゴンの鱗が欲しいです。。。

 

以上、新シリーズでした!

なんか新シリーズ増やしてばっかですね。

多趣味故にブログのネタ切れると新しい趣味を公開したり、模索したりするの、どうにかしないといけませんね(-_-;)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!