お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メダカ】いつも食べさせている餌と謎の行動。。。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

挨拶の一文が思いつきませんでした。。。

暑さにやられてる影響ですかね。

 

本日はメダカについて書きます。

本当は産卵後に何か書こうと思ってましたが、最近メダカ関係でいろいろ行っているので、今日は何となくこのブログを書きます!

では早速与えてi

メダカ小隊ヌマエビ派遣部隊に支給している餌を紹介します。

設定、大事です(戒め)

 

先日採用(購入)した6匹はペットショップではブラインシュリンプを食べていたようですが、そんな高性能な餌を僕は持っていないので人工飼料です。

与えているのはキョーリンのメダカプロスです!

どのメダカにも好評なのか、過去に仕入れてきたメダカはみんなしっかり食べています。

過去に金魚の餌や旅行時に活躍する長持ちするフードも与えましたが、やっぱり専用フードは食いつきが違います。

購入はこちらのAmazonのリンクからどうぞ!

https://amzn.to/3flwa3X

次に、これはメダカに与えているわけではないのですが食べているので一応。。。

先ほどと同じくキョーリンコリドラスです!

ヌマエビ小隊はこれをメインに与えていて、水槽の派遣部隊にも与えるのですが、見事にメダカがすべて食い尽くします(-_-;)

お前ら食欲バグってんだろ。。。

購入はこちらのAmazonのリンクからどうぞ!

https://amzn.to/3hoLkr7

 

にしても、コリドラスの餌。。。メダカもヌマエビも食べるのでお勧めですよ!

餌持ちもいいので、何かと便利かも…?

ステマぽくなってます。

しかし、草食性の強いヌマエビにこれを与えると…苔をあまり食べなくなります(-_-;)

かわいいから、それでもいいけどね…!

 

さて、ここからは最近の話ですが、メダカが水槽のソイルをつついているんです。

不思議に思い、この行動について検索しました。

 

結果はなんと………

 

餌探し

 

でした。。。

そんなことだったの。。。

心配したのですが。。。

 

ひとまず安心です。

水槽内に何かやばいのが出てきたのではないかと心配でした。

ミズミミズとか…ミズミミズとか…

ミズミミズにはヌマエビ水槽で十分悩みました。もう満足です(失笑)適量ならいいのですが、増えすぎはだめです。水槽的にも…見栄え的にも…。

 

短めですが本日はここまでです!

これから明日の講義を受講するので早めに切り上げます。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!