お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【メダカ】念願のメダカを追加しました!メダカの魅力とは…?解説します!

みなさんこんにちは。夏バテ寸前のナターシャル・キャロラインです!

最近は本当に暑い日が続いています。体調管理に気をつけてくださいね!

 

本日はメダカ!このブログで初ですね。初めてのアクアリウムはメダカだったんですけど(-_-;)

元々いたメダカが大量死してしまい、今いるのは生き残った一匹。
f:id:natarshal-caroline:20200610180731j:image
f:id:natarshal-caroline:20200610180734j:image

せっかくなので名前をつけます。強くて白い。。。「キュベレイ」なんてどうでしょうか?

※見ずらくなりました。すみません。

 

当ブログの看板キャラ「ニルヴァーナ」と同じです。見た目と色で命名しました。

いや…キュベレイて…(笑)

Ζガンダム百式と戦いそうですね?

 

。。。

 

そういえば。。。今回追加で買ったの。。。

 

白メダカだった。


f:id:natarshal-caroline:20200610180802j:image

うーん…このままいきます。キュベレイ率いるメダカ小隊、当ブログに参戦です!

ちなみに、メダカ小隊の活動する水槽には援軍としてヌマエビ小隊の一部を派遣してます。ヌマエビ界の大前春子さんがいるとか…?!?!

ハケンの品格より

 

さぁ、水合わせを済ませたので、キュベレイの元に加えます!

同種だけど、キュベレイずーっとここに一人だったから変に攻撃したりして。。。やめてくれよ。。。f:id:natarshal-caroline:20200610180828j:image

 

こんなメダカたちですが、メダカ飼育をする人はたくさんいます。

僕の身内もメダカを飼育しています。

それくらい、メダカってポピュラーな生き物だと僕は思うんですよね。

犬や猫ほど負担はかからない。けど繁殖しやすかったり、簡単に飼育できる点からメダカは人気なんだと感じます。

 

あと、メダカは肉食生物の餌にもなります。Amazonで餌用メダカが売られているくらい、餌としての需要もあります。僕の家ではニールが食べますね。

倫理的にきついんであげませんけど…(小声)

 

本日はここまでです!最後に宣伝させてください。

これまで、TwitterFacebookでブログの拡散活動を行っていましたが、この度Instagramも始めました!
f:id:natarshal-caroline:20200610184801j:image
Twitterと似たような使い方にはなりますが、ブログにしないことや裏での作業なんかをこちらで公開していくので、よろしければフォロー、言い値をお願いします!

ちなみに、プロアカウントにしてます(笑)

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!