お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】今のうちにできることをやろう!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はスクスト2!

今日でグループ対抗戦は最終日ですが、みなさんのチームはいかがでしょうか?

僕が参加したミラチームは終始順位が変動しています。

おそらくみなさんも同じかと思います。

ランキング報酬とチーム順位報酬、不安ですよね。

そこで、対抗戦中でもそうでなくても、日ごろから協力戦に向けてできることをここで紹介していきます!(急展開)

今回は6周年を迎え復帰された方や、新規隊長さん向けの内容です!

目次

 

1,ストライカーの親愛度を上げよう!

 

まずはストライカーの親愛度を上げます。親愛度はステータスに関わるポイントの一つですので、決して侮れません。

親愛度を上げる主な方法として後述するプレゼントもありますが、楽なのはラクルラブオブリタワーです。

ラクルラブですが、冒険チャンネルで購入できます。購入制限が設けられてますが、毎週買えるようになるのでかなりおいしいです!

次にオブリタワーですが、ここではオブリを倒すことでストライカーのコスチュームが入手できます。ここで親愛度を上げる方法ですが、エキスパート側のタワーをボスまで探索し、ボスに負け続けます。

負ける方法はチームのメモカをすべて外します。アシストチームが呼べる方はこちらのメモカも外します。

ここを定期的に利用する場合は「チームの保存」から今のチームと育成用のチームそれぞれ保存しておくことをお勧めします!

 

2,不要なメモカを貯めよう!

 

これは考え方やプレイスタイルによりますが、メモカの取り込みでもらえる強化ポイントが増量する期間が月末(協力戦終了後)にあるので、強化ポイントを貯めたい場合はちょくちょく取り込むのではなく、増量期間中にまとめて取り込むことをおすすめしますよ!

毎月開催される新コスイベントのメモカだけでもそこそこ稼げますので、今後は意識して取り込む予定のメモカを貯めるのもアリです!

 

3,プレゼントを貯めよう!

 

プレゼントを貯める理由として、上で述べた親愛度稼ぎでもありますが、一番の理由はストライカーの誕生日に向けて貯めます!

ちなみに今月28日にモニカちゃんの誕生日ですので、今から貯めておきたいですね。

僕は現在これくらいプレゼントを備蓄しています。

誕生日のストライカーはどのプレゼントに対しても確定でお返しをくれます。まれにレアガチャ券や各種エリクサーをくれるので無料分のエリクサーを一個でも多く稼ぎたい方は活用してみてください!

ちなみにモニちゃんの誕生日は今月の協力戦真っ只中ですので、超激熱です!

 

以上、押さえておくと何かと有利になる情報でした!

スクストはみなさんの推す力と運とアイテムで勝負が決まると言っても過言ではありません。

まずは今月の協力戦、頑張りましょうね!!!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!