お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【レビュー】売り切れ続出!?今話題のプチブロックの製作!

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

みなさんは百均でお馴染みの「DAISO」さんに行かれますでしょうか?

本日は新型コロナウイルスの影響で家に籠らざるを得ない状況を楽しもうと全国各地で在庫切れがよく起きているらしいプチブロックのレビューです!

今回は三毛猫を作ります。猫だけでなく犬やキリン、ライオンや、動物以外にもあるそうです!

 

百均らしいと言えばいいのでしょうか?とてもシンプルです!
f:id:natarshal-caroline:20200522203937j:image
付属品はブロックに説明書に台座です。ブロックは紛失用に少し余分に入っています。

ネットで難しいと言われてますが所詮は100円。プラモ歴5年の僕にとっちゃ朝飯前ですよ!!!

15分経過…
f:id:natarshal-caroline:20200522204624j:image

さらに15分経過…
f:id:natarshal-caroline:20200522204641j:image
f:id:natarshal-caroline:20200522204647j:image
なんとか30分で完成しました!

難しい、と言うか説明書が見ずらいですね。組み上げ自体の難易度はあまり高くないです。しかし細かい作業が多いので慣れてないとなかなか手こずる可能性があります(--;)

ガンプラのレベルで言うところのRGシリーズくらいの繊細な作業を求められます。

指先に集中するので、かなり疲れます(汗)

余ったブロックはこれくらい。
f:id:natarshal-caroline:20200522205251j:image

ひとつも無くさずに進めればそこそこ余ります。

余ったブロックは本体を落としてブロックを紛失した時や割れた時のために袋に保存しておきます!
f:id:natarshal-caroline:20200522205336j:image

この光景、どこかで見覚えありますか?

そうです。僕はガンプラ制作でいつもこれやってます(笑)

管理が楽になるのでお勧めですよ!

 

結論を申しますと、暇つぶしにはもってこいです。そして、完成度かなり高いですね!ドットアート好きな人とか動物が好きな人はいかがでしょうか?

全国で売り切れが相次いでるそうで、お店側も取り寄せができないくらい在庫が無いそうです。気になる方はお急ぎください!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!