お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【雑談】はてなブログの機能って、たくさんあります!

みなさんこんにちは。なんだかなめこにドはまり中のナターシャル・キャロラインです!

今もPCでブログを書きながら隅でなめこやってます(笑)

いやね、ななめこを7匹生えた状態にするのがまぁ大変で。。。

本日は僕が使わせていただいてるこの「はてなブログ」の機能を堪能する回です!

。。。自己満足兼ブログの勉強です。では本題に行きましょう!

ちなみに有料版ではなくて、無料版です。

 

まずは僕が最近使っている太文字です!
これで文字の強調表示ができます!

実はお気に入りです。さぁこれを超える機能、現れるか?!

 

次に斜体です!

。。。って、あれ?変わらない?

と、思っている時期が僕にもありました。

HAHAHAHAHAHAHAHAHA

これ、斜めってますよね?おそらく斜体は英語限定?

 

次に打消しです!

いやいやいや、そこ消しちゃ見づらいでしょ!!!

こんな遊びもできます(笑)

 

次にアンダーラインです!

これいいですね…今後も使っていこうかな。

文章量の多い雑談回では重宝するかもです!!!

 

次に文字の大きさを変えます。

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

求めてました!!!!!!!!!!!!!!!

当ブログ、たまに(小声)と使うのですが、この機能でさらに小声らしくなるのでは?

エビは飼うのも食べるのも好きです(小声)

そしてさらに思いつく私ナターシャル。

新種なめこキターーーーー!!!(大声)

はい。

 

やばい…チカチカする…強い…(???)

 

次に箇条書きです。

  • 管理人 ナターシャル・キャロライン
  • 当ブログ看板娘 ニルヴァーナ
  • エビ第一小隊隊長 シャア・ウマリエーヌ中尉

と、こんな感じで箇条書きができちゃいます!!!

超絶便利。。。もっと早くに知りたかったのが正直な感想です。

ちなみにこの箇条書きは当ブログのメンバーです。実はヌマエビの中にも頭がいるのでした。。。

 

次に番号付きリストです!

  1. レッドブル
  2. モンスターエナジー
  3. ロックスター

これも欲しかった!!!!!

うぅ…予習なしで始めたのが裏目に出ましたね(汗)

これは過去に飲んだエナジードリンクの思い入れの強い順に並べました。

ロックスターを知らない方、結構いらっしゃるのでは?数年前に日本からいなくなったそうです。一度しか飲んでませんが、イチゴ風味で、どこかキリっとした味です。

あぁ…もう一度だけ飲みたかったなぁ…

 次に続きを読むです!

フフフ…実はもうすでにしてますよ。

上の点線、それを追加する機能です!場面転換にはいいかも…?

 

最後に目次です。

ん?最後に目次…?(笑)

なかなかな曲者ですが、使えたら便利かも!!!

覚えます!明日から使います!!

どうやら、見出しがあると見る側も便利ですね。。。

適度に使っていきます!!!

 

本日はここまでです!まだ機能はあるのですが、一度に覚えきれる自覚がないので、追々試していきますよ!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!