お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【レビュー】遂に届いた「アベノマスク」!手にしてわかったこと。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

みなさんに質問ですが、国から配られるマスク、通称「アベノマスク」はもう届きましたか?

僕の家には本日(記入日の5月18日)届きました!

僕の中では完全に「ヘンリー」と「ベン」という名前を付けているので、念願の家族と会える感覚です!(?)

 

まずは写真をどうぞ!
f:id:natarshal-caroline:20200519150431j:image

ニュースやネット記事で見たまんまのパッケージです。そして思ったことがひとつ。

「あれ?思ってたより小さくないぞ…?なんなら少し大きいかな?」と。洗えば再利用できるとのことですが、洗い方を間違えると縮むそうで…。
f:id:natarshal-caroline:20200519150537j:image
f:id:natarshal-caroline:20200519150540j:image

洗い方と新型コロナウイルスの予防策に関して、同梱されている紙の見開き1ページで説明されています。

しかし僕の顔には少しだけ縮んでるくらいがちょうどいいかもしれません(笑)

 

がしかし…世間のマスクはもう飽和状態。

国民を思っての気持ち程度のマスク配布でしたが、色々あって結局はあまり意味をなさない結果となってしまいましたね。もう少し行動を早くしてほしかったのが素直な感想ですが、頑張って動いてくださった方々のためにもしっかりヘンリーとベンを使います!

 

とその前に…
f:id:natarshal-caroline:20200519151146j:image
f:id:natarshal-caroline:20200519151150j:image

はい。名前を書きました!これで僕専用ですね?(笑)

マスク本体は個包装されています。安心してください。マスキングテープは包装の上から貼りつけています。

そしてこのマスクを使う用途ですが、外出時に使うのではなく、家で塗装作業やヤスリがけをする際に使わせていただきます!

缶スプレーで塗装をする時、手袋しかしてなかったのでゴーグルとマスクが欲しかったんですよね。

ゴーグルはありません。はい。。。

 

マスクも本当は防毒マスクみたいなやつがいいんでしょうけれど、庭で作業するのであまり気にせずいきます!このマスクでも缶スプレー程度の塗料の粒子であればせき止められると思うので、大事に使わせていただきます!

 

まぁ家の環境的にあまり塗装できないので、使う機会はあまりないと思いますが、備えあれば憂いなし、ですよ!

 

また、ヤスリがけはパテやプラの粒子が宙を舞うのでマスクしてないといろいろと大変です。深呼吸できませんからね(--;)

 

今回のアベノマスク、何かと叩かれることが多い商品でしたが、実物を目にするとそんなに不満な点はありません。外でつけたくないよ!って人もそのまま捨てるのではなく、何か使える用途がないか、考えてみるのも良いと思いますよ!

その発見がバズるかもしれませんしね。。。?

それでもこのアベノマスクが不要な方は回収ボックスがあるようで、そこで回収してもらって、本当に必要としている方の分に回してあげるのも手かと!

 

本日のブログはここまでです!

ヘンリーとベン、これからよろしくね!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!