お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ブログ】みなさんのおかげです!そしてちょこっと人生論。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

この度当ブログの総PV数、並びに今月のPV数が目標数に達成したことを報告します!

まずは今月の最終的な目標を述べたブログのリンクです。よろしければご覧下さい!

【ブログ】感謝と目標を述べます。ver.2 - natarshal-carolineのブログ

そしてその証拠となるスクショがこちら↓
f:id:natarshal-caroline:20200519002927j:image

本当にありがとうございます。

最近少しずつですが当ブログの数ある記事に★を付けてくださる方や読者になってくださる方、コメントを残してくださる方が増えています。

感謝しきりです。本当に…本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

そして、気になる次の目標ですが、6月まではフリーでやらせてもらいます!

実は今月の目標決めたの2回目でして…2回も目標達成したなら、もう今月は自由でいいのではないかという僕の独断です(笑)

しかし!書きたい記事が沢山ある今、休止することは頭にありません!

どこかで1日くらい休みをもらう可能性ありますがお許しを…(小声)

 

過去の話をするのはあまり良くないと思いますが、実はアクセス数を稼げなくてしばらくやる気がなかったんですよね。その時はほぼ休止状態で、このままなかったことにしようと思ったのですが「19年目の人生でいつも挫折しては諦めてを繰り返してきた。せめてこのブログだけでも自分の思う結果を出せるまでやりきろう!」と、今年の4月末から本格的に運営を再開しました。

 

目標って…大切ですね。たとえ小さい目標でも、達成して喜ぶことができて、結果的にモチベーションの向上に繋がるのであれば良い目標だと僕は考えます。

 

目標って決めるのは簡単で、見据えることも簡単にできます。

でも、いざ行動して簡単に達成できるかと言われると、なかなか一筋縄ではいかないものでして。。。その時人は失敗という選択肢に逃げる場合があります。

みなさんも人生の中で「目標を立てて失敗したなぁ」と思うことはありませんか?

 

でも、何か1つでも学ぶことがあったのなら、それは失敗ではなく経験として捉えてみてはいかがでしょうか?何も学べず、ただ後悔を残す結果になってしまえば、それは失敗だと言われ、笑われても仕方ありません。

しかし1つでも学んだことがあれば、胸を張って自慢しても良いと僕は思います。

 

誰もが失敗と成功を繰り返して、その中で良いことや悪いことの判別をつけて、学習する。つまり経験(キャリア)を積むんですよね。

 

昔の日本と比べて、今の社会は学歴もそうですが、キャリアも見られることが多いそうです。元バイト先の店長さんによくその話を聞かされていました。時代が進むにつれて、人の考え方も少なからず動いているんです。

1番の理想は人の失敗を笑わない世の中ですが、そんな世の中は恐らく来ないでしょう。

なので、少しでも失敗というネガティブなワードを経験というポジティブなワードに捉える力が大切だと思いませんか?

 

この思考は今後の日本で重宝されると予想します。世辞辛い世の中でもありますからね(--;)

 

感謝からここまで話すとは。。。

タイトル変えなきゃ(--;)

長くなりました!読みずらかったらすみません。

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!