お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ザリガニ】悩みを抱えています。。。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

本日はうちのニールと氷室についてのブログなのですが、実は悩み事がありまして。。。

 

まずはニールです。
f:id:natarshal-caroline:20200512151553j:image

もう十分成長しているのか、家に来てからしばらく経ちますが脱皮しないんですよね。そんなもんでしょうか?

そして最近顆粒タイプの餌を与えているのですが、食べるの下手なんですよね(笑)

プレコ用の大きいタブレットだったりミルワームだったり…今まで細々とした餌を与えてこなかったので最近は餌をあげる度にニールが困惑してます。時間が経つと勝手に餌を食べているのですが、なんだかその姿が可愛らしいんですよね(*^^*)

 

次に氷室です。

この子はなかなかでして…家に来てから脱皮してません(多分)

このサイズならまだまだ脱皮して大きくなるはずなのですが。。。

それとも気づかないうちに脱皮してるんですかね?ミナミヌマエビみたいに脱皮殻食べるんでしょうか…。

そして氷室は少食なんです。餌を入れても見向きもせず、気がついたら少し齧ってる、みたいなかんじなんですよね。やっぱりザリガニ飼育、難しいです…。

 

やはりこれは採取してきてザリガニ飼育について学ぶべきでしょうか。

何よりも、ニールと氷室には当ブログの看板を背負ってもらっているので、僕のミスで虹の橋を渡らせるわけにはいきません。責任重大です。。。!

詳しい方がいらっしゃいましたらどうか僕のTwitterか当ブログのコメントにて助言をお願いします。当ブログはどなたでもコメントできるように設定しているのでいつでもコメントお待ちしております。

僕のTwitterはこちらのリンクからどうぞ。

ナターシャル・U・キャロライン (@natarshal_3692)さんをチェックしよう https://twitter.com/natarshal_3692?s=09

あ、Twitterのフォローも待ってます(小声)

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!