お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ザリガニ】たまにはこんな日があっても、いいじゃないか。

みなさんこんにちは。ナターシャル・キャロラインです!

いきなりですが数日前の僕のツイートを…

このツイートはネタ切れでどうしようもない時にぼけーっとニールを眺めながら文字打ってました。

 

仕事や勉強に押しつぶされそうになっていた。そんなある日、ウイルスが蔓延し、仕事も学校も全てが休み。久々に責任感から開放される。幸せそうに聞こえるけど、その後に待っているのは無の時間。

こんな感じの人がたくさんいらっしゃると思います。無の時間ってなんだか1日を無駄にした感ありますよね。

でも、僕は無の時間があってもいいと思うんです。常に緊張感をもってたら疲れちゃいますからね(--;)

そんな無の時間を楽しくしてくれたのは当ブログの看板キャラ、アメリカザリガニの「ニルヴァーナ」でした。

 

なんだか…テンション下がりましたね?

しかし大学の課題は学校が休みでも追いかけてくるのでした(終)

って感じで、何かにずーっと追われています。頭が煮詰まってどうしようもない時、なんとなーくニールを見つめては「今何考えてるんだろうなぁ」と。

 

ザリガニに限らず、ペットはいいですよ!感情を読み取るのは人より難しいのですが、そりゃもう癒し効果抜群でして(*^^*)

職場や学校で窓から外を見つめてる人はだいたい何かに疲れてる人です。愛おしく感じる動物の写真でも見せてあげましょう!

 

アクアリウムもいいですね。一見地味なミナミヌマエビも数が多ければ絶景です。あと、エビもザリガニも餌を食べる時の手の動きが可愛いんですよ( ´  ` )

むやみに外に出れない状況ですが、あともう少し、もう少しだけ頑張りましょう。

 

といった感じで、いつもとは少し違う感じのブログでしたがいかがでしたか?なんだか書いてる身からすると…もう充分です(笑)

ちなみに!気楽に外に出れるようになったらペットショップで新しい動物を探してきます!あと、釣りも行きます!

何かとブログにできる内容はたくさんあると思いますので、ネタ切れを起こさないように頑張ります!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!