お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【スクスト2】スクエニさん。僕達は…

みなさんこんにちは。いつか本物の栞ちゃんとデートに行きたいナターシャル・キャロラインです!

。。。無理ですよね分かります←

 

本日はスクスト2!

まずは夕方のニュースにて報道されましたが、緊急事態宣言が5月31日まで延びる方針で決定したそうです。

先月からの緊急事態宣言、ついに2ヶ月近く国民の動きが制限されるわけですね。

そして制限されるのは買い出しや旅行だけではありません。

スクスト2では新型コロナウイルスの影響で先月の特訓イベント、協力戦、そして今月の新コスイベントが中止になりました。

※これから僕が書くことは本当になるかわかりませんし、ただの憶測ですのであくまでも「こうなる可能性もあるかもしれない」と思って読んでいただければ幸いです。

 

僕も、これを読んでくださる隊長さんも、5月6日に緊急事態宣言が解除されれば今月からはまたいつものようにイベントが開催される!と考えていたのではないでしょうか。

しかし本日5月3日に政府が「緊急事態宣言を5月31日まで延長する方針」と公言しました。故にこれ、今月も危ないんですよね。

 

上記の 危ない には「イベントが開催できないのでは」「スクスト2での収入が激減するのでは」と2つの意味があります。

 

まず、先月末の恒例イベントに今月の新コスイベントが中止になりました。これらは緊急事態宣言が発表されたことにより、その期間内にイベントを開催するのは得策でないと運営様の判断によるものだと思われます。

もし上記の通りに緊急事態宣言を受けてイベントを中止しているのであれば、今月末まで延長されるであろう緊急事態宣言の影響で今月もイベントを運営様が自粛する可能性が高いんです。。。

 

そして、それに伴い協力戦エリクサー、対戦エリクサーの需要が極端に減るんですよね。

そもそも協力戦が開催されないので協力戦エリクサーは使えませんし、対戦エリクサーは特訓イベント期間に購入、消費する方が多いと思われます。

そして特訓ガチャやオマケでエリクサーがもらえるガチャイベントは先月開催されませんでした。さらに5月に入り新メモカ登場もありませんでしたので、当然有料ガチャにも先月から進展がありません。

今現在、隊長さんが1番課金する可能性が高いと思われるのは探索エリクサーですが、ガチャやイベントなどで使う数万円を探索エリクサーに全て使うでしょうか?

よって、コロナショックによる世の不景気がゲーム内にも訪れたと言っても過言ではないでしょう。。。

 

そして今まで書いてきたことを踏まえてLv120の隊長である僕からスクエニさんに向けての想いを綴ります。

 

スクエニさん。お世話になってるフレンドさんや僕の知らないどこかで活躍されている隊長さんも、みんな万全な状態でイベントが開催できる日を待っています。

今の暗い状況が終わるまでは大変ですが、それは僕達ユーザーも同じです。頑張って耐えて…乗り越えましょう。僕達はいつまでも待ち続けます…!

 

。。と、書かせていただきました。涙を流した方は拡散お願いします(ここぞとばかりに宣伝)

僕一人の力では上の方達にこのブログは届きません。悲しいのですが、これが現実です。

Lv120って一見高いように見えますが、そうでも無いですよね…。実は初ログインからもう4年は経過してるのですがね(--;)

にしても、先月のように協力戦が中止の月ってありましたか?僕がログインしているタイミングでは今のところないのですが…。毎月の恒例行事でしたからね…。

それでは本日はここまでです!写真無しでただひたすら文字を並べたのですごく見づらくて、大変だったと思います。申し訳ございません!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!