お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【ザリガニ】いやいやいやいや…え?

みなさんこんにちは。提出期限の近い課題を未だに終わらせていないナターシャル・キャロラインです!

急遽このブログを書いているのですが…

ニールに餌をあげようと飼育ケースを覗いたら…!
f:id:natarshal-caroline:20200503123345j:image

土管の上に新たな生体反応が!!!!!!

ニール「卍うぇぇぇぇい卍⤴︎⤴︎⤴︎」

一瞬ニールの子供かと思いましたが買う前に卵を産み終えて、家に来てから1度も抱卵していなかったのでまさかそれは無いでしょう。その場合考えられるのが…ミナミヌマエビの稚エビなんです。

はい。何故こうなってしまったのか。何となく思い当たる節があるんです…。

時は昨日。記事に使う写真を撮るついでにヌマエビ水槽の作業中。

あ、そのブログのリンクここの下に貼っておくのでよろしければご覧下さい!(宣伝)

https://natarshal-caroline.hatenablog.com/entry/2020/05/02/155908

飼育ケース①の水が減ったので足し水をしたんです。そしたらまぁ水を入れすぎてしまいまして…

とりあえず水を少し抜いてニールのケースに水を移したんですよね。その時にたまたまミナミヌマエビの稚エビが入ってしまったのかもしれません…。

エビの全然いない上辺の水を吸い取ったのですが、たまたま泳いでいたのでしょうかね。。。

とにかくエビちゃんにニール。驚かせてごめんね!

ニールにはお詫びにミルワームをあげました。
f:id:natarshal-caroline:20200503125328j:image

※写真撮るの下手で申し訳ないです。。。

最近記事にしていませんでしたが、ミルワームはしっかり育ててます。しかし餌として沢山あげていたり実は大変なことが起きたりして、ミルワームの数が激減したんです…。

ホームセンターで安く買えるミルワームですが、安かろうと大切な命ですからね。

詳しい話は近いうち記事にします!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!