お名前.com

きゃろらいんの雑記ブログ

将来の夢である「臨床心理士」「スクールカウンセラー」を叶えるために日々勉強しながらマイペースにブログを更新しています!僕のブログがみなさんの時間つぶしや悩みの種の解消になるよう、ブログ作成頑張ってます!!

【閲覧注意】思ってたより早く蛹化。そして思ってたより小さめ。。。?


f:id:natarshal-caroline:20200328235106j:image

みなさんこんにちは。あつまれどうぶつの森で時間操作してる人は舐め腐ったイカレチキン野郎のヘタレプレイヤーだと思っているナターシャル・キャロラインです!

時間操作は罪です…。罪です。大事なので2回言いました。

。。。

本日はミルワーム

気を抜いていたら…蛹が!?!?f:id:natarshal-caroline:20200328235113j:image

※朽木の影に1匹います。

いやいや、早すぎではありませんか?まだ飼育してひと月ですよ?これは今後成虫でケースが溢れかえる予感…

とりあえずこのために取っておいたミルワームカップに蛹を避難させました。放置しておくとミルワームに共食いされるそうなので(--;)

そしたら…もう1匹蛹化してる子を見つけました!

この個に関しては…床材に埋もれてましたね。もっと探せばまだいるかもしれません…f:id:natarshal-caroline:20200328235454j:image

そしてタイトルで書いた通り、ミルワームの成虫「チャイロコメノゴミムシダマシ」って…以外にも小さいんですかね。

1円玉と大きさを比較してみました。個体差によると思うのですが、かなり小さい…。
f:id:natarshal-caroline:20200328235602j:image

何はともあれ、蛹になったからには、しっかり羽化してもらいますよ!

そして明日からは毎朝ゼリーをあげる際にミルワームがうじゃうじゃいる朽木をひっくり返さなければなりませんね。。。頑張ります!

 

ということで締めに入ろうかと思いましたが、少し今後の方針について書かせてください。

現状、ブログを始めてそこまで時間が経っていないというのと僕のネタがマニアックなものに限られているということでアクセス回数が少ないんです。

これは毎日ブログを投稿しようと数日に1度のペースだろうと変わりませんでした。

そして生物系のブログを運営するにあたって「別に毎日ブログを書かなくてもいいのでは?そして変化が起きた時にブログを書けばよろしいのでは?」と結論が出たので、今後は何かある度に更新しようと思います。

なので数日間ブログを投稿しない時もあれば1日に複数ブログを投稿することもあります。

ミルワームに関しては次は蛹が爆増したタイミングか蛹が羽化したタイミングでブログを投稿すると思います!次は観葉植物について書こうと思います。

実はプラボトルから植木鉢に植え替えてました( ̄▽ ̄;)

。。。

ブログ書けば良かったぁ…!!!

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!!!!!